【GPT-4o】ChatGPTがとんでもない進化!手書きの絵からHTMLを生成!

ChatGPTがとんでもない進化!手書きの絵からHTMLを生成し話題となっています!

新しいAIモデル「GPT-4o」

ChatGPT

OpenAIが新しいAIモデル「GPT-4o」を発表しました。
「ジーピーティーフォーオー」と読むそうです。

「o」は「omni」オムニの「o」。

「お母さん?」と思ったら、あれはオモニ(韓国語)でしたね。

「omni(オムニ)」は、オムニバス、日本語で全てとか全体とかそういう意味だそうです。

で、これまでとどう違うかと言うと、「多言語対応や画像・映像を認識したやり取りが可能」なのだそう。

それで、SNS上では「GPT-4o」を使った様々な事案が投稿され話題となっています!

手書きの絵からHTMLを生成

ひときわ驚かされたのはこちらの投稿。

手書きの指示書

「GPT-4o」画像認識力が上がったとして、手書きの絵で住所録のようなフォームを「HTML」で生成するように指示。

ホントに手書き。

それを指示通りに「HTML」という、Webページを作成するために開発されたマークアップ言語に変換したものがこちら↓↓↓

生成されたHTML

SUGEEEEEE!!!

スゲー!!

ちゃんとできてますね!

手書きの絵からこんな風にHTMLが生成されるなんて、Webコーディングの人いらなくなっちゃいますね・・・。

そしてさらに・・・。

自宅のカレンダーを「HTML」+「CSS」に変換

これもSUGEEEEEE!!!

「CSS」というのは、Webサイトのサイズや色やデザインを定義するもので、ちゃんと元の画像に近づけた色やデザインのCSSも生成されています。

もう、人、いらんやん・・・。

AIってもうこんなに進化しているのですね。
負けるな「人」!

けど、AIを味方につければかなり作業効率がよくなりそうですね。

ChatGPTの凄い進化のご紹介でした!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

37 1
PLAUD NOTE「プラウドノート」 会議の議事録の記録作業で活躍するボイスレコーダーですが、どうしても文字起こしや要約する作業が必...
64 3
森永乳業は、人類とAIによる料理対決として 「クラフト バジルフレッシュモッツァレラ」を使ったアレンジレシピ対決を3月25日(月)に実施...
47 3
電子透かし 色々な媒体で見かけることが多くなった生成画像ですが、OpenAIは画像生成AIの「DALL-E 3」で生成された画像に対し...
49 3
AI画像認識を活用して「きのこの山」と「たけのこの里」が写る写真から「きのこの山」だけを消すシステムが開発され話題となっています。 ...
36 2
アメリカの置き配泥棒が進化!まるで「メタルギア」のようだと話題になっています! 進化したアメリカの置き配泥棒 アメリカの置き配泥...
35 2
パートナーとの出会いをお手伝いする「マッチングアプリ」を東京都が制作中!2024年度から公開とあって話題となっています! 東京都が「マ...
76 2
波乱の人生を歩んできたからこそ、説得力ある言葉の数々で私たちを魅了するデヴィ夫人。そんなデヴィ夫人の人格を、ChatGPT・AI技術を駆...
49 2
対話玩具「Grok」シリーズ インターネットに接続してAIとお話を楽しめるぬいぐるみが登場しました。 これまでも対話ができるおも...