【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(3)オススメホテルとムーガタ食べ放題編

円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます!
安いけど悪名高い海外LCCの「ベトジェットエア」に乗って3泊4日のタイパタヤバンコク旅行に行ってきました!

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(1)悪名高い海外LCC「ベトジェットエア」購入・搭乗編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(2)スワンナプーム空港からパタヤへ編

今回は宿泊したパタヤおすすめホテルと、1日目の夕食をご紹介します!

コスパ最高!日本のテレビも観られる「ホテルアンバーパタヤ」

ホテルアンバーパタヤ

今回の旅の3泊のうち2泊は、パタヤソイブッカオ通りにある「ホテルアンバーパタヤ(Hotel Amber Pattaya)」に宿泊しました。

場所は、ソイブッカオとサードロードの間でとても便利な場所にあります。

ソイブッカオは、パタヤのビーチロードから二本目にある通り「セカンドロード」と3本目「サードロード」にある通りで、乗り合いタクシーみたいな乗り物「ソンテウ」が双方向に走り、安い食堂や安宿が多く集まっています。

ホテルアンバーパタヤ

お部屋はこんな感じ。クイーンサイズのベッドで、バスタブなしのシャワーだけのお部屋。

いちおうバルコニーがあって椅子とテーブルがありますが、暑いので出る事はありませんでした。
たばこ吸う方は良いかもですね。

で、1泊の料金は朝食付きで5千円ちょっと。

テレビ

パタヤにいながら日本のテレビ番組をリアルタイムで観る事ができます。

このホテルほんとおすすめです。

立地が良いのに料金も安く、そして日本のテレビも観られる。

そして、スタッフの方はとてもフレンドリーでいつも気遣って声をかけてくれるし、チェックインのあとには部屋までゴロゴロを運んでくれるし、玄関ドア近くにスタッフさんがいる時はドアの開け閉めまでしてくれます。

プール

そして小さいながらもプールもありますし、プールサイドにはバーも!

詳しくは、YouTubeに沢山動画がアップしてあるので観てみてくださいね!

ホントコスパ最高なホテルでした!

1日目夕食 タイ風焼肉「ムーガタ」食べ放題

ムーガタ

初日の夕食です。

ホテルから歩いて5分くらいのところにある「ツリータウン」内のタイ風焼肉「ムーガタ」食べ放題のお店へ。

ムーガタ

こちらのお店では289バーツ(約1,200円)で、写真左のムーガタと右の炭火焼きを食べる事ができます。

海鮮

お肉以外にも、牡蠣や貝、海老などを好きなだけ取って焼いて食べる事ができます。

エビ

私が外国人だからか、スタッフの男の子が(何もお願いしていないのに)親切に色々お肉や海老を持ってきて焼いてくれます。

ありがたくて嬉しいんですけど私そんなに食べれないんですよね。

なので「もう持ってこなくていいよ」とジェスチャー。チップを渡してお礼をしました。

ムーガタ

ムーガタは、下は炭火で温められていて、お鍋の真ん中でお肉を焼き、お鍋のフチでは野菜やお肉などをしゃぶしゃぶのように煮込んで食べます。

「ナムチム」というタレにつけて食べるのですが、この「ナムチム」が美味しいのです!

にんにくが効いて辛くてすっぱくてちょっと甘くて、独特の味でお肉がすすみます。

これが1,200円くらいで食べ放題ですよ!(時間無制限)

ビールの大びんが1本100バーツ(約400円)くらいなので、それを2本飲んだとしても合計2,000円!!

円安ですけど、パタヤはまだまだお得感がありますね!

タイに行かれた際は是非、ムーガタ食べ放題に行ってみてくださいね!

それでは次回、「【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(4)ソイブッカオの激安朝食編」に続きます!

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

26
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
39 2
2023年春、我が家のひとり息子が高校進学のため家を出ました。と言っても、自宅から車で1時間程度の夫・祖父母宅での下宿です。なので完全に...
53 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はクロアチアの世界遺産「ドブロブニク」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリします...
47 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスリランカの世界遺産「ダンブッラの黄金寺院」です。フ どこが変わっているか気づくとスッ...
39 2
今回私がご紹介するのは、ウェス・アンダーソン監督の名作「グランド・プダペスト・ホテル」。 ヨーロッパ随一の超高級ホテル、グランド・...
29 3
AIで水彩画風に加工 今回はPhoshopの生成AIの一つ「生成塗りつぶし」がどんな機能なのかを見ていきたいと思います。最初に簡単な生...
36 2
タイでバイクタクシーに乗ったら、ドライバーが母校の高校のジャージを着ていたというX(旧ついーったー)への投稿が話題となっています! タ...
61 2
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...