【思い出を作品に】販売終了した「チェルシー」の包み紙でおしゃれなシーリングスタンプを作ってみた動画が「ナイスアイデア」「素敵すぎる」と話題に

2024年3月末に惜しくも販売終了となった「チェルシー」。そんななか、チェルシーの包み紙でシーリングスタンプを作ってみた動画が注目を集めています。

投稿したのは、ハンドメイド&つまみ細工作家として活動する「あぼかぼ」さん。

動画ではチェルシーの包み紙で作るシーリングスタンプの制作過程がまとめられています。

まず包み紙を半分にカットし、その上に透明のグルーワックスを乗せます。
続いてグルーワックスの上からフレームの形をしたスタンプを押すと、ツヤツヤのワックスがフレームの形で固まりました!
グルーワックスからはみ出ている包み紙をカットして最後にゴールドやシルバーに塗ったら完成です!

花柄がレトロ可愛くて、そのまま飾ってもおしゃれだと思います!これは他の包み紙でも挑戦してみたくなりますね~。
普段食べたあとは捨てられてしまうキャンディーの包み紙を素敵にハンドメイドする「あぼかぼ」さんの発想力に、コメント欄では「めっちゃ良いアイデア!」「これは天才と言わざるを得ない」と絶賛する声が寄せられていました。
皆さんもぜひ、チャレンジしてみてください!
ちなみにこの動画が投稿されたYouTubeチャンネル「ハンドメイド好きかぼの日常」以外でも、つまみ細工作家としてのYouTubeチャンネル「あぼかぼ」や、自身のWEBサイトでも様々な作品を公開されているので、興味のある方はそちらもぜひチェックしてみてください!
「あぼかぼ」さんのWEBサイト
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

35 3
「ほぅら、チェルシーもひとつ、チェルシー♪」 スコットランドの伝統のおいしさをあなたに、をキャッチフレーズに、大ヒットし、今も根強い人...
179 3
キーボードも最近は随分派手になりました。 様々なマテリアルのもの、比較的若年層向けのキーボードととしてLEDが仕込まれて、とにかく...
802
日本初!食事の時に使用するマスク「イートマスク」が、注目されています! 政府が勧めるマスク会食 神奈川県  ...