完全にVRの世界に入り込んでしまったお父さんが面白すぎる動画

VRは随分進化しました。

中でも以前紹介した「Oculus Quest 2」は手頃な価格でスペックも最高レベルということもあり、2021年中に800万台を売り上げました。

そんなQuest2でゲームを楽しむご家庭の映像が面白すぎる動画をご紹介。

VRの入り込みすぎ

画像は動画の一コマ、腕にタトゥーのはいったお父さんが、VRゲームを楽しんでいますが、高層ビルの上に設置された一本橋を渡るシミュレーションのため、かなりビビってしまっています(笑)。

お隣に立っているのは奥さん。ずっと横で声をかけています。

お父さんは不安すぎて怖すぎて、どうしたらいいか奥さんに聞きまくっています。

先端に到達すると奥さんは「では戻って~」と無慈悲な言葉をかけますが、お父さんは「できない!無理だ!」とゴネます。

冷静に見るとこの時点であまりにも面白すぎるのですが、その続きがヤバいです・・

 

それでは動画で!

https://www.luisonte.es/post/682891228623273985/demasiado-real

 

奥さんの無慈悲なキックに、旦那さんは完全に「落下」!
取り乱してしまいOMG!OMG!連呼しています(笑)

よくよく考えれば・・・

VRゴーグルを付けているわけで、

直前まで部屋に居るわけで、

隣に奥さんが立っていて声をかけているわけで、

高所に居るわけなんてないんですが、そこがVRの没入感のすごいところです。

 

しかしちょっとこのお父さんは敏感すぎたかもですね。

ゴーグルを外した後も落ち込みすぎていてかわいそうになってしまいました。

 

というわけで「Oculus Quest 2」おすすめです!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

18 1
寝坊は本当に困っている人にとって深刻な問題です。医学的に原因を突き止めて生活を改善することはもちろん重要なのですが、どうしても「まだ寝て...
29 2
ヨットやクルーザーなんて、一般庶民には無関係でホントの金持ちだけがたどり着ける領域。 欲しい自動車はあっても、ヨットが欲しいなんて...
48 2
以前、「愛魚を散歩させる機械が開発」と題して飼い主がバッグの様に持ち運べる水槽をご紹介しましたが、今回は金魚が自らの意思で地上の世界を移...
92 2
以前、絵を描くゾウを紹介しましたが、ゾウはとっても知能の高い動物と言われており、人間を見分けたりするのはもちろん、死んだ仲間を弔うような...
98 2
チンパンジーといえばとにかく賢い事で知られています。Wikipediaでも・・ チンパンジーは極めて知能が高く、訓練によって簡単な言語...
94 2
フォークを使って食事をするオウムの動画がインスタグラムで話題になっています!   ...
688 2
スズメバチのこどもは、日本でも地域によって調理して食べることがありますが、生きている成虫を食べるクレイジーな話は聞いたことがありません。...
67 1
Twitterで投稿されたネパールの日常が凄すぎると話題になっています! 凄すぎるネパールの日常 When the human se...