本日発売!ほっともっとの【海鮮中華あんかけかた焼きそば】を食べてみた

今日から「Hotto Motto (ほっともっと)」で発売されている『海鮮中華あんかけごはん』690円と『海鮮中華あんかけかた焼きそば』740円。

中華と海鮮が大好きな私のためにあるようなこの新メニュー、加えて麺が好きなので『海鮮中華あんかけかた焼きそば』740円を早速食してみました。


こちらがその『海鮮中華あんかけかた焼きそば』。見た目の第一印象はエビがでかい!コンビニなどで海鮮塩焼きそばとかよくありますが、けっこうエビが小っちゃかったりしますよね。こちらは、イカもかなり肉厚なので、ちゃんと海鮮食べてる!って感じがします。またこのメニューは、1日に必要な野菜量の1/2が摂れるそうで、特に白菜がたっぷり!でも、餡が程よく絡み箸が進むので、そんなにお野菜ばかり食べてる感がないのも嬉しいです。

昨年11月から発売されている『中華あんかけごはん』と『中華あんかけかた焼きそば』も評判がよくて、こちらは豚肉が入っていてショウガの風味が強く、私はこのショウガがちょっと強すぎるかなということで1度しか食べてませんでした。

でも、この『海鮮中華あんかけ』シリーズの餡は、オイスターソースや紹興酒で味を整えた濃厚な醤油ベースの餡に唐辛子や干し貝柱、干しエビなど旨味の強い食材を使った調味料“XO醤”が加えてあるということで、本格的な中華の味わいとなっています。ちょっと塩味が強い感じもしますが、中華のお店で食べ終えたような満足感があります。

きっと週一食べてしまいそうな私的にドストライクの『海鮮中華あんかけ』シリーズ、おススメです!

Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; SC-03K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/87.0.4280.101 Mobile Safari/537.36