一瞬で相手をぐるぐる巻きにして拘束する銃がすごいと話題

アメリカ合衆国のニューメキシコ州北部に位置する、同州の州都「サンタフェ」で、警察が導入しているとされる相手を一瞬で拘束してしまう銃がすごいと話題になっています。

 

動画のように一瞬で相手をぐるぐる巻きにして拘束してしまいます。

なんか、映画か何かで見たことある気がします・・・すごい威力です。

アリゾナ州にあるWRAP社が開発した「BolaWrap」という拘束銃は、犯人を怪我をさせず安全に捉えることができるとのこと。

 

bolawrap

 

動画ではたしかにその様に見えます。銃にはレーザーポインタが備わっていて、発射の際は急所に当たらないように使用することができそうです。

アメリカはご存知の通り銃社会。

犯人が銃を捨てなければ、警察は射殺して捕らえることになってしまいます。拘束銃で安全に犯人を無力化できれば、より適切に事件を解決し犯人を裁くことができます。

護身用にも有用ということですが、「SNSでは悪用されるのでは?」との心配もあります。

適切に使用されて犯罪減少つながり、少しでも安心して暮らせるようになればいいですね。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

37 2
匿名でいじめを学校に報告できるWebサイト「うきわネットワーク」をご紹介したいと思います。 「うきわネットワーク」とは うきわネッ...
122 3
天然痘に似た症状の感染症「サル痘」の患者がイギリスやアメリカなどで報告 されていますが、アメリカの隣国カナダでも感染した疑いのある人が...
67 3
155ミリ榴弾砲M777が魔改造?されて配備される 東欧に配備された、榴弾砲「M777」がすごいことになっていると一部で話題になってい...
180 4
日本における越境EC支援ビジネスを展開しているが、日本語サービスを開始しました。 image:© eBay Inc. EC...
252
アメリカの陸上大会に、トイプードルが乱入!そのまま1位でゴールして話題となっています。 アメリカの陸上大会に突如としてトイプードル...
1380
今アメリカで、「スモウ・シトラス」という日本産のフルーツが人気急上昇との事。「スモウ・シトラス」とは何ぞや?と調べてみました。 「...
993
コロナ禍の中さまざまなマスクが販売されていますが、なんと今度はベーコンの香りがするマスクが登場しました! ↑↑↑YouTu...