【あわや大事故!】横断歩道を渡る自転車に乗った小学生を救った運転手の判断が凄い!

横断歩道を自転車に乗ってわたる小学生。その死角から対向車が!あわや大事故!とういう状況を救った運転手の判断が凄いと話題になっています!

自転車に乗った小学生を救った運転手の判断が完璧

車内からのドライブレコーダーの映像。横断歩道の手前で車が止まり、そこを左から右へ自転車に小学生が渡る。

その後ろには、もうひとり自転車に乗った小学生。前の小学生を追うように横断歩道を渡ろうとします。
ですが対向車から車が!

あぶなーい!!小学生対向車とぶつかっちゃうー!!!

という場面。ドライブレコーダーの車はおもむろに対向車線へ。それを見た対向車は速度をゆるめ停止。
そのおかげで小学生は無事横断歩道を渡る事ができました。

子どもってこわーい。子どもってこういう時ありますよね。まわり確認しないで行っちゃう。

私にも息子がいますが、親の知らないところでこんな風に危ない目にあっていたのかもしれないと思うとぞっとします。

この運転手さんの機転が素晴らしいですね。先を予測して、2人目の子が横断歩道渡り始める前に行動を起こしています。

無事でよかったよかった。

 

で、よかったよかったではすまなくって、この投稿にはこんなコメントが↓↓↓。

あー 私もこれ忘れてる・・・。

横断歩道は徐行(すぐ止まれる速度)、横断しようとする歩行者等がいれば横断歩道前で一時停止しかつその通行を妨げないようにしなければならない。

なんとなく、横断歩道に人がいれば余裕があれば止まってあげよう的な感じになってましたが、横断歩道渡る人優先なのですね。

ちゃんと自動車学校で習ったはずなのですが忘れてた。ちゃんと交通規則は事故がおきないようにできてるんですねぇ。
お互いが守って事故をふせがないといけませんね。

歩行者を守るためにも、横断歩道での徐行、一時停止大事ですね。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

964 4
よく耳にするLINEの着信音。それをモノマネするサザナミインコが凄いと話題になっています! LINEの着信をモノマネするインコ ちょ...
37 2
仲良く二匹で食べてたのに横から容赦なく葉っぱを分捕るモルモットが可愛い! 容赦なく葉っぱを分捕るモルモット 仲良く二匹で食べてた...
75 3
なぜか親近感わいちゃう妙にリアルすぎるマネキンをご紹介します! 親近感がわくマネキン 何か親近感わくよね… pic.twitter....
122 2
百獣の王を目指す男としておなじみの武井壮さん。 最近はバラエティ番組やクイズ番組、スポーツ番組などで見かけますが、その今より売れる前の...
51 2
「リアルフィギュア」を制作する「やすひで」さんの作品が本物にしか見えないと話題になっています! 本物にしか見えないフィギュアの「手」 ...
85 2
Twitterに投稿されたこちらの動画。 通せんぼする猫と嬉そうな親父。 今日も楽しい1日を過ごしたようです pic.twitt...