タワマン住みの人が乗ってる車ランキング2023発表

高級賃貸仲介サービス「Modern Standard」が集計した、都心の高級マンションに住む人がリアルに乗っている車のメーカー・車種ランキングが発表されました。

「車のメーカー・車種ランキング2023 by Modern Standard」

高級賃貸仲介サービスの 「Modern Standard」は、実際のお問い合わせ情報をもとに
自動車の保有に関するランキングを発表しました。都心高級マンションに住む人がリアルに乗っている
車のメーカー・車種ランキングの結果は以下のとおりです。

メーカー部門

  1. メルセデス・ベンツ
  2. トヨタ(レクサス含む)
  3. ポルシェ
  4. BMW
  5. アウディ
  6. ランドローバー
  7. テスラ
  8. ボルボ
  9. ミニ
  10. ジープ

メーカー部門は、「メルセデス・ベンツ」が首位を獲得。続く2位は「トヨタ(レクサスを含む)」が国内メーカーで唯一のランクインとなり、うち高級車ブランドとして展開する「レクサス」が3割を占める結果となりました。

また、トップ5のメーカーにおける車種内訳は以下のとおりです。

©︎2018-2023 GA technologies Co.

©︎2018-2023 GA technologies Co.

©︎2018-2023 GA technologies Co.

©︎2018-2023 GA technologies Co.

©︎2018-2023 GA technologies Co.

車種部門

  1. G-Class(メルセデス・ベンツ)
  2. C-Class(メルセデス・ベンツ)
  3. アルファード(トヨタ)
  4. E-Class(メルセデス・ベンツ)
  5. Macan(ポルシェ)
    ・レンジローバー(ランドローバー)
  6. GLC(メルセデス・ベンツ)
  7. Panamera(ポルシェ)
  8. S-Class(メルセデス・ベンツ
    ・ランドクルーザー(トヨタ)
    ・RX(レクサス)

車種部門は、海外でも人気の高い「G-Class(メルセデス・ベンツ)」が1位の結果となりました。「アルファード(トヨタ)」、「レンジローバー(ランドローバー)」、「Panamera(ポルシェ)」、「ランドクルーザー(トヨタ)」などのフルサイズSUVが都心高級マンションに住まわれる方からの支持を集めていることがわかります。

タワーマンションの車事情として車を駐車場から出すことに苦労しているようです。
タワマンの朝はエレベーターが込み合うことが多く、中低層に住んでる場合は1回2回の見送りはデフォのようです。駐車場に着いても、平置きというのはレアで、大抵は立体駐車方式で駐車することが多く、出し入れに時間が「ものすごくかかる」のだそうです。なかには「コンシェルジュに小遣い渡して、出してもらってる。」という方もいらっしゃるようです。

151.106.160.165 / 85

関連記事

135 2
昨日4期16年に及ぶ任期を終えた、熊本県の蒲島知事。農協職員から東大教授を経ての県知事就任という異色の経歴で、在任中は2016年熊本地震...
117 3
木材は様々なものに使用されていて、林業を営む方々が木を伐採してそれが、家屋に使われたり紙になったり、様々なものに使われます。 最近...
43 4
「ドライブ中の音楽」に関するアンケート結果 マイカーの運転中に好きなアーティストの音楽を聞かれる方は多いかと思いますが、駐車場でおなじ...
186 3
自動車の運転は免許を取ってから。たばこは二十歳になってから。 各国で若干ルールの差はあると思いますが、概ね世界共通の常識だと思いま...
56 3
Photoshopで「ぼかし」にチャレンジ ポートレイトや商品撮影などでは当たり前に使われている手法として、背景や前景をぼかした撮影が...
975 2
最近はリースのマイカーも流行っていますし、若者はそもそも車に興味なかったりしますが、自分だけのマイカーを自分だけのスタイルにしようと改造...
575 2
ブレンボといえばキャリパー(※)。キャリパーといえばブレンボ。 ©brembo というほどモータースポーツ界では圧倒的なシ...
454
言葉で説明するのは難しいのですが、ステーションワゴンのテールゲートを開けた状態で、そこにダッシュして飛び乗ると同時にそのドアまで閉めてし...