【サッカー】Twitterで「日本がドイツに勝ったら○○する」と宣言してしまった人が多数いた模様

昨夜のサッカーワールドカップ、日本vsドイツの試合みなさんご覧になりましたでしょうか?

前半は本当にハラハラしてしまいましたが、後半、ドイツのプレスが弱まったと見るやいなや、攻撃的な選手をドンドン投入して猛攻!終わってみれば、2-1の逆転勝利!

ついテレビの前で叫んでしまいました。
(個人的には勝利の立役者は権田だと思っています)

 

ところでなぜここまで盛り上がったかというと、ドイツのFIFAランキングは世界11位。それに対して、日本は24位とあって、格下と思われていたためです。その相手に0-1で折り返してから後半の逆転勝利。盛り上がらないわけ無いですね。

しかし力量の差は試合前から語られていたため、Twitterではこんなことを言う人が多数出現していました。

「日本代表がドイツ代表に勝ったら○○する」

 

 

 

 

この「帰ってやるよ」と語っているるい(14世)さん実は、2018年に日本vsコロンビア戦で、同様のTweetをして日本が勝利!

なんと本当に、東京から山口まで11日間かけて自転車で走破していた方でした(笑)

勝利後、またかと落胆していたようですが・・・

とのこと!有言実行、素晴らしいですね!
その他のみなさん一体どうするのでしょうか・・・

 

ちなみに口では言えないようなことを書いて、即実行する人もいました(笑)

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

560 2
2025年11月4日、SNSでは「#いい推しの日」がトレンド入りし、多くのユーザーが“推し活”投稿を楽しみました。 「11(いい)」「...
3047 4
よくぞ金曜日までたどりつきました。 来週から9月です!今年もあと4ヶ月!早い!体感的に桃鉄くらいのスピードで月日が過ぎていく! ...
3034 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 暑い。 夏のほうが好きなんですが、それにしも暑すぎて外に出ることが憚られる。天気が良いと...
2257 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 最近はお酒をのんでその瞬間楽しんでも、次の日その影響で色々と辛いので、もはや飲まないほうが良い...