【味の素】声優・斉藤壮馬が1人9役に挑戦!ショートアニメ「#ハンパーズをすくえ!」

「味の素株式会社」が配信しているショートアニメ「ハンパーズをすくえ!」。
昨今ニュースでも取り上げられている”フードロス”をテーマに作られています。

ストーリー

人間から忘れ去られ、冷蔵庫の片隅で暮らす野菜たちハンパーズ。
まだ残っていることを忘れていたり、ついつい使うのを後回しにしたり・・・あなたの家の冷蔵庫にも”ハンパ”に余っている野菜たちはいませんか?
味の素(株)は、フードロスを少しでも減らすため、そんなハンパーズをすくう様々なな取り組みを行っています。
ハンパーズの可能性はハンパじゃない。味の素(株)の調味料とあなたのひと工夫で、いくらでもおいしい料理になれると信じて。
さあ、一緒にハンパーズをすくおう!

 

アニメに登場するキャラクターは「ピーまん」「トマトちゃん」「泣きジャガ」「ゴー爺」「きゅうりん」「ハンパプ先輩」「チョビネギ」「リンゴ博士」「レンくん」、9つの個性あふれる野菜たちです。
なんとこの9つキャラクター全てを声優の斎藤壮馬さんが演じ分けているんです!

さすが斉藤壮馬さん、「トマトちゃん」の女性っぽい声に、「ゴー爺」のおじいちゃん声とキャラによって声色を変えて完璧に演じ分けています・・・!

ネットでは「本当に1人の人が声を当ててるとは思えない」「耳が幸せ~」といった声が。
凄すぎてある意味狂気すら感じます。

ちなみに味の素公式Webサイトでは「ハンパーズ救出レシピ」が公開されているので、余ってしまった野菜にお困りの方はそちらもぜひチェックしてみてください!

味の素公式Webサイト

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

53 2
「ゴジラ-1.0」で日本映画として初のアカデミー賞視覚効果賞を受賞した山崎貴監督が手掛けた、味の素の新Web動画が公開されました! ...
104 2
被災地いらなかった物リストに入った「辛ラーメン」。それを美味しく食べられる料理研究家リュウジさんによるライフハック調理方法が話題となって...
47 2
食品企業「味の素」から展開されている「ほんだし」。お味噌汁を作る時には欠かせない調味料ですよね! そんな「ほんだし」の新CMが現在公開...
269 2
コンビニチェーン店のローソンは、販売期限切れ商品を値引きして販売する実証事件を2022年12月13日から始めると発表しました! 「ロー...
813 2
フードロス削減に取り組むとともに、売上の一部を寄付に充て、地方創生などにも貢献 フードロス削減ECサイト「ロスマイル」とは ロス...