【ロスマイル】賞味期限間近やパッケージ破損など、従来廃棄されていた食品を販売するECサイトがオープン

フードロス削減に取り組むとともに、売上の一部を寄付に充て、地方創生などにも貢献

ロスマイル

フードロス削減ECサイト「ロスマイル」とは

ロス削減から笑顔を生み出す、やさしいショッピングサイト「ロスマイル」。

賞味期限間近やパッケージ破損、製造工程でどうしても出てしまうキズ物など、これまで市場での販売が難しく、廃棄されていた食材を、【 最大66%オフ 】というお得な価格で消費者に提供することで、「生産者も消費者も、みんな“笑顔”でフードロス問題を解決しよう」という取り組み。

 

ロスマイル画面

 

また「ロスマイル」の売上の一部を寄付に充て、地方創生などに貢献していきます。

サービスオープンの背景

日本では年間約522万トンのフードロスが発生しています。

一方、日本の食糧自給率は38%と低く、消費している食品のうち62%を輸入に頼っています。
それはつまり、6割もの食料を輸入しているにも関わらず大量のフードロスを生んでいるということになるのです。

フードロスの問題は自然環境への影響にも関わるなど、身近で重要な社会課題の一つとしてますます関心が高まっている一方で、SDGs12.3の「2030年までにフードロス半減」を目指すには、さらに多くの方々と共にこの問題に取り組む必要があります。

株式会社 ONE DAY DESIGNは、こうした「フードロス問題」の現状をテレビの力で啓発および解決していきたいと考え、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシと事業提携し、フードロス削減ECサイト「ロスマイル」(https://lossmile.jp)を10月20日(木)よりスタートする。

オープン記念でもっとお得に!

「ロスマイル」オープンを記念して2022年10月20日(木)~10月31日(月)までの期間限定で、さらにお得なキャンペーンを開催!

1,000円オフクーポンをプレゼント クーポンコード:「NEW1000」
お一人様一回限り/ 3,500円以上でご利用可能とのこと。

※キャンペーンは、予告なく変更・終了する可能性があります。

 

「ロスマイル」 トップページ(https://lossmile.jp

ロスマイルトップ

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

79 2
「ゴジラ-1.0」で日本映画として初のアカデミー賞視覚効果賞を受賞した山崎貴監督が手掛けた、味の素の新Web動画が公開されました! ...
116 2
「味の素株式会社」が配信しているショートアニメ「ハンパーズをすくえ!」。 昨今ニュースでも取り上げられている”フードロス”をテーマに作...
135 2
お買い物マラソン開催中の楽天市場で、「生アーモンド1Kg(チャック付)メール便送料無料」が324円で販売!安いけど「非食用」だと話題にな...
280 2
コンビニチェーン店のローソンは、販売期限切れ商品を値引きして販売する実証事件を2022年12月13日から始めると発表しました! 「ロー...