【大迫力!!】オスカー受賞山崎貴監督が「フードロス」をテーマに製作した味の素の新Web動画が公開!

「ゴジラ-1.0」で日本映画として初のアカデミー賞視覚効果賞を受賞した山崎貴監督が手掛けた、味の素の新Web動画が公開されました!

この動画は、日本で問題になっている「フードロス」をテーマに製作されたもの。日本におけるフードロスのうち、約半分にあたる年間約244万トンはなんと家庭から出たものなんだそう。
この状況を広く伝え、多くの人に家庭でぜひアクションを起こしてもらいたいという想いが込められています。

ストーリーは、年間約244万トンもの家庭での廃棄食品の“悲しみ”が生んだ巨大怪獣「フードロスラ」が街や人々に襲い掛かるというもの。
緊迫感のある中継シーンや「ゴジラ-1.0」でも活用されていたVFXを駆使して、「フードロスラ」が街や人々を襲う大迫力シーンなど、見どころが盛り沢山!

ちなみにレスキュー隊の装備は、銃やベルトのような部品をできるだけイメージに近いものにしたいというこだわりから、監督自らホームセンターで材料を購入し制作したそうです。
細部にまでこだわりが詰めこまれていますね。

「フードロスラ」の特設サイトでは、「フードロスラ」の生態を説明したコンテンツや、フードロス対策のオリジナルレシピ、特捜隊のバッジがゲットできるキャンペーンの案内などが掲載されています。

ぜひチェックしてみてください!

「フードロスラ」特設サイト

facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)  / 85

関連記事

100 2
被災地いらなかった物リストに入った「辛ラーメン」。それを美味しく食べられる料理研究家リュウジさんによるライフハック調理方法が話題となって...
44 2
食品企業「味の素」から展開されている「ほんだし」。お味噌汁を作る時には欠かせない調味料ですよね! そんな「ほんだし」の新CMが現在公開...
96 2
「味の素株式会社」が配信しているショートアニメ「ハンパーズをすくえ!」。 昨今ニュースでも取り上げられている”フードロス”をテーマに作...
265 2
コンビニチェーン店のローソンは、販売期限切れ商品を値引きして販売する実証事件を2022年12月13日から始めると発表しました! 「ロー...
811 2
フードロス削減に取り組むとともに、売上の一部を寄付に充て、地方創生などにも貢献 フードロス削減ECサイト「ロスマイル」とは ロス...
1037 2
以前ご紹介したネコバスのオルゴール。 こちら、実写と合成した映像だと思っていましたがなんとフルCGでした・・・現物が存在しないのは...
150 2
昔から「かわいい子には旅をさせよ」といいますよね。 それはそれは我が子はかわいいものですが、かわいいからこそ、試練を与えて成長させ...
385 2
いまやCGやVFXは、映画やCM制作などのプロの世界だけでなく、個人でもスキルが有ればハイクオリティのものが製作可能です。 話題に...