【これで人手不足解消?!】運転手1人で3台のトラックを運転する技術が話題!

昨今社会問題となっている長距離運転手の人手不足。それを解消すべく、運転手1人で3台のトラックを運転する技術が話題となっています!

運転手1人で3台のトラックを運転する技術

ちゃんとテストで公道走ってますね!
ほんとすげー!!!

新東名高速道路を時速80kmでおよそ15km走行したそうです。

すごいけど・・・。長くしたトラックじゃダメなのかな?
めっちゃ大回りしなくちゃいけなくなっちゃうから、やっぱりこんな風に複数台で運んだ方がいいのかもしれませんね。

色々考えたら、バックはどうやるのかなとか、信号の変わり目の時は?とか、PAで休憩するとき駐車どうするのかなとか、渋滞時の車線変更どうするのかなとか、様々な問題点はありますが、でも未来的でなんだかわくわくする技術ですね。

早ければ2025年度の実用化を目指すとの事。

さまざまな問題がでてくるかと思いますが、是非実用化していただきたいですね。そしたら通販の送料安くなるかな?

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

51 3
大分県別府市が、タクシーやバスの運転手に移住してもらおうと施策した、最大400万円の支援金が受け取れる「運転手移住支援策」が話題となって...
649
日本の農業を担う人の高齢化と離農が更に進み、農作物の生産は効率化のために農地の集積化や規模の拡大が進んでいます。 大規模な農業経営...