【ありそうでなかった】小学生が考えた絆創膏が「マツキヨ」で商品化!

これまでありそうでなかった小学生が考えた絆創膏が「マツキヨ」で商品化され販売!天才すぎると話題になっています!

小学生が考えたありそうでなかった「絆創膏」

話題となっているのは、ドラッグストアで商品化されたこの絆創膏。

普通の絆創膏は患部にあてるガーゼの部分が、テープ部分の真ん中にきていますが、こちらは端っこの方によっています。

私は手が小さくて指も小さいので、普通の絆創膏を巻こうとすると、テープ部分がぐるりとまわり、ガーゼ部分が患部にあたらないため、いつも両端のテープ部分をくろすさせて貼っていました。

この絆創膏だと、ちゃんとぐるりと絆創膏を指に貼る事ができます。
ホント天才すぎる!

このありそうでなかった絆創膏を考案したのは、なんと小学生との事!

この小学生が、2022年の世界青少年発明工夫展2022で銅賞をとった発明のようです。

ですが、小学生の発表の前にすでに別の会社が特許とってたみたいですね。

けど、小学生の発想がすばらしい!

ちょっとした事ですけど、そのちょっとがとっても便利になりますね。

「必要は発明の母」とはよく言ったものです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

102 3
子供を育てるというのは、人間にとっても大きな喜びの一つではありますが、特に赤ちゃんの時期というのは本当に大変! 普段はとてもかわい...
80 2
遅刻してしまったり、とんでもないミスをしてしまったときに使える(?)こちらの発明品。 遅刻したときなどに土下座しながら進める車を作...
389 4
いよいよ今年最後の週になりましたね。 年末年始、田舎の実家に帰郷する方も多いのではないでしょうか? そんなみなさんの実家にはまだ...
586 3
お子さんがいらっしゃる親御さんなら誰しも経験があるかと思います。ミルクを飲んだ後の"ゲップ"問題。 赤ちゃんはミルクを飲むときに、...