【大阪グルメ】飲んだくれ女のひとり旅 ディープ酒場巡り(3)

2022年6月!美味しいお酒と食べ物を求めて、大阪は通天閣のおひざもと新世界ジャンジャン横丁などのディープな酒場を巡ってきました!

【大阪グルメ】飲んだくれ女のひとり旅 ディープ酒場巡り(1)

【大阪グルメ】飲んだくれ女のひとり旅 ディープ酒場巡り(2)

大阪のコリアンタウン「鶴橋」

鶴橋

大阪旅行2日目、インターコンチネンタル大阪でシャンパンブランチを満喫したあとは、電車にのって大阪のコリアンタウン「鶴橋」へ。

というか、シャンパンがぶ飲みしちゃってかなり酔っていたため、電車の中で寝てしまい乗り過ごす・・・。

あわてて知らない駅でおりて、折り返して鶴橋へ。

どうして鶴橋へ行ったかと言うと、コロナ禍で海外に行けませんからね、少しでも異国情緒を感じられればと思い訪れてみました。

鶴橋

初めて行った鶴橋はそのまんま韓国って感じ。

店員さんやお客さんが韓国語で話をしていたり、キムチが所狭しと売ってあったり。

美味しい焼肉屋さんとかがあるようでしたが、シャンパンブランチをたらふく食べてきた後だったので雰囲気を楽しむだけの滞在となりました。

名店「豚足のかどや」

豚足のかどや

お次はしばしホテルで休憩して、メトロなんば駅近くの「豚足かどや」へ。

ぶっちゃけ全然お腹空いてないんですけど、せっかく大阪まで来てますから、とりあえず行っておかないとと思い頑張って出かけました。

初めての「豚足かどや」。こちらは、豚足が美味しいと言われている有名店です。

人気とあって私が行ったときは2組ほどならんでいましたが、私はひとりだったのでさくっとカウンターに通していただけました。

豚足のかどや

席に通されたのは良いのですが、狭い・・・。
ちゃんとコロナ対策でプレートで仕切ってはありますが、ぎゅうぎゅうに座らされてるので狭い・・・。

それとちょっとした誤算が・・・。

お酒の種類が少ないのです。

ビール瓶大と小ビール、一級酒と二級酒のみ。

私ビール飲めないので困る・・・。一級酒と二級酒とかなんだかわかんないし。(のちに日本酒だとわかる)

けれど、しょうがないのでビールを注文しました。

そして運ばれてきたのは、ネギたっぷりのタレ。
ここでは、このタレになんでもつけて食べるようです。

豚足

こちらが名物の豚足。

これがめちゃくちゃ美味しかった!!!

トロトロに、良い塩加減のお出汁?で煮てあってとぅるんっと食べる事ができます。
そのままで全然美味しいので、何もつけずに食べてましたが、お店の人からタレにつけても美味しいよと教えていただきました。私はそのまま食べる方が好きかな。だってそのままでも全然美味しい!!

お腹空いてないと言いながらぺろりと食べてしまいました。

豚足のかどや

そして、「焼肉」を追加。焼肉と言っても串焼きです。強火でガンガン焼くのでしょうか、とても香ばしく焼けていてこれも美味しい!

そして私の大好きな生センマイもあったので注文しました。

一級酒

さすがにビールはつらくなってきたので、「一級酒」に挑戦!。

「一級酒」とはなんぞや?と思っていましたが、日本酒でした。

私は、氷を入れてロックで飲むのが好きなので氷を別に頂きました。

豚足のかどや

もうこのお店最高!!!!

雰囲気もいいし(ディープ感がでてるという意味で)、何しろ豚足が美味しい!!

私の好みど真ん中のお店です。良い店に出会った!!!

その後大阪に行くときは必ず寄るお店となりました。

ただねぇ、飲み物がねぇ・・・。私焼酎飲みなので焼酎飲みたい 涙。

けどここ絶対おすすめなので、大阪に行かれる際は是非ここの豚足食べてみてくださいね!

 

大阪旅行2日目。この日はおとなしくそのままホテルに帰って就寝しました。

次の日は、今回の旅の目的。ジャンジャン横丁を攻めます!

【大阪グルメ】飲んだくれ女のひとり旅 ディープ酒場巡り(4)へ続く!

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

23 4
今回ご紹介するのは破滅的な自己愛と承認欲求を描いた映画「SICK OF MYSELF(シック・オブ・マイセルフ)」。 カンヌ国際映画祭...
18 3
影を足す 今回は、オブジェクトの切り抜きが済んだ画像に影をつけていく作業をしてみたいと思います。とても簡単にできますので、皆さんも試し...
40 1
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
54 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。北条司原作の漫画は単行本の累計発行部数が...
63 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
59 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
57 2
洋画とホラー映画ばかり観ている私ですが、最近どハマリしているドラマがあるんです。 それが、2021年4月~6月に放送された「大豆田...
41 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...