【コロナ禍】食べずに見守る令和式「そうめん流し」が話題!

コロナ過の中、子どもたちが食べずに見守る「流しそうめん」が話題となっています!

食べずに見守る「流しそうめん」

「そうめん流し」を行ったのは、島根県津和野町の太皷谷稲成神社。ここは朱塗りの鳥居が300メートルにわたって続く神社で、その参道におよそ100本の竹を割って組んだそうめん流しの台が設けられました。

ただ、そこはコロナ禍。参道には地元の子どもたちがたくさん集まりましたが、流したそうめんは食べずに見守ったとの事です。

そうめんだけでなく、お菓子が入ったカプセルも流したそうで、子どもたちは専用の道具ですくって楽しんでいたようです。

明るい話題を提供したい

この催しは、新型コロナウイルスの影響で観光客が激減したため、「明るい話題を提供したい」と企画されました。

流されたそうめんは、後でスタッフの方が美味しく食べたのでしょうけどなんだかちょっともったいないですね。というか、流しそうめんが普通にできるコロナがなかった時代に戻りたい 涙。

まぁ、戻っても私ちょいと潔癖症なので知らない人と流しそうめんしても食べれないんですけどね!

でも子どもたちが喜んでくれて良かったですね!
食べずに見守る「コロナ禍」の中の流しそうめんの話題でした!

 

151.106.160.165 / 85

関連記事

30 2
暖かい日が続き、外でのレジャーやアウトドアが楽しめる季節になりました。 家電やアウトドア製品の企画・販売を行うライソン株式会社では...
40 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
52 2
もうすぐ卒業式シーズンですね。今日トレンド入りしているPTAからの「卒業記念品なし」問題ですが、正直、子どもが小学校を卒業した年のことを...
46 4
反ワクチン派になる人の特徴 東京大学・早稲田大学・筑波大学などの研究グループがコロナ禍におけるワクチンに関する大量のツイートを機械学習...
115 2
2022年8月6・7日の日程を中心に、ボーイスカウト日本連盟の「第18回日本スカウトジャンボリー(18NSJ)」(以下日本ジャンボリー)...
5292 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 来週はなんと水曜日が休み!!!!!勤労感謝の日!!!!!!今年最後の祝日らしいですよ。「勤労を...
524 2
つい先日、息子の中学生最後のバレー部の試合が終わり、引退を迎えました。初心者で始まった息子のバレー部活生活は、母であるスポーツ未経験者の...
131 2
学生時代から、そして今もお世話になっているファミレス「ジョイフル」。先日、久しぶりに行ったら、メニューがめっちゃリニューアルされているの...