【コロナ禍】食べずに見守る令和式「そうめん流し」が話題!

コロナ過の中、子どもたちが食べずに見守る「流しそうめん」が話題となっています!

食べずに見守る「流しそうめん」

「そうめん流し」を行ったのは、島根県津和野町の太皷谷稲成神社。ここは朱塗りの鳥居が300メートルにわたって続く神社で、その参道におよそ100本の竹を割って組んだそうめん流しの台が設けられました。

ただ、そこはコロナ禍。参道には地元の子どもたちがたくさん集まりましたが、流したそうめんは食べずに見守ったとの事です。

そうめんだけでなく、お菓子が入ったカプセルも流したそうで、子どもたちは専用の道具ですくって楽しんでいたようです。

明るい話題を提供したい

この催しは、新型コロナウイルスの影響で観光客が激減したため、「明るい話題を提供したい」と企画されました。

流されたそうめんは、後でスタッフの方が美味しく食べたのでしょうけどなんだかちょっともったいないですね。というか、流しそうめんが普通にできるコロナがなかった時代に戻りたい 涙。

まぁ、戻っても私ちょいと潔癖症なので知らない人と流しそうめんしても食べれないんですけどね!

でも子どもたちが喜んでくれて良かったですね!
食べずに見守る「コロナ禍」の中の流しそうめんの話題でした!

 

関連記事

26 2
我が家の中学2年生の一人息子は、小学6年生の2学期末から3学期にかけて保健室登校をしていました。今は、友人にも恵まれ部活に熱中したりと中...
235 2
毎日のように、全国各地で一日過去最高の感染者を出している新型コロナウイルス。8月2日には、日本政府が新型コロナウイルス感染者の入院の基準...
223 3
在宅ワークでも会社にいる気分になれるかも?「オフィスの匂いがするキャンドル」が話題となっています。 オフィスの臭いがするキャンドル ...
299 2
コロナ問題で外出自粛が叫ばれるようになって1年余。 職業柄、好きな旅行を封じた人、他県にいけなくなった人、家からほとんど出れなくな...
257 2
まだまだコロナ禍は続いておりますが、今年もあつ~い夏がやってきました。 熱中症に気を付けなければならない季節ですが、一方で「マスク...
394 2
以前、家呑み最強アイテムとしてご紹介したライソンの「せんべろメーカー」。過去の記事 せんべろメーカー【ライソン】 1台で焼...
267 3
作品紹介  新型コロナウイルスでロックダウン中のイギリスを舞台に6人の友人グループがzoomを介して「交霊会」を開催した事...