【糸と針不要!】体操服の「ゼッケン付け」が超簡単にできる方法が話題!

超絶面倒くさい「ゼッケン付け」それが、超簡単にできる方法が見つかり話題になっています!

両面テープ(強力タイプ)を使った「ゼッケン付け」

私も大嫌いな「ゼッケン付け」。
子どもが学校に通っている頃は、新学期や運動会前にやっていました。

体操服などの胸のあたりにはりつけるので、糸を通した針を服の外側から内側へ、内側から外側へと縫わないといけないので、大変面倒くさい。
やっとできあがったかなと思ったら、服の前見頃と後ろ見頃を一緒に塗っちゃったりしてまた最初からやりなおし、なんてこともありました。

そんな面倒くさいゼッケン付けが簡単に出来る方法が発見されました!!!
その方法というのはこちら↓↓↓

なんと、両面テープ「ナイスタック」の「強力タイプ」を使うというもの。

投稿主の「ちい2027@cuddlesomepink」さん曰く、「洗濯に強いのに剥がすときは綺麗に剥がれる。」とあるので、洗っても大丈夫なようです。

ゼッケンをくっつけたまま洗うのか、外して洗うのか・・・。

そこまでは詳細に書かれてないので、わからないですが、
ゼッケン付けたまま洗ったらどのみちゼッケン取れちゃうだろうし、
取れちゃったら洗濯中に糸くずなどのゴミが付きそうだし。

ま、どのみち「洗濯に強いのに剥がすときは綺麗に剥がれる。」とあるので、ゴミがくっついちゃったらまた剥いで貼ればいいですね。

しかも、乾燥機を使っても問題なかったようです。毎回乾燥機を使っていたわけではないようですが・・・。

まさかね、両面テープがこんなに強いとは思いませんでしたもんね。
さすが「強力タイプ」ですね。
こんな簡単な方法があるなんてもっと早く知りたかった!!!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

118 2
JA全農が教える「たけのこのアク抜き」方法が簡単で助かると話題になっています! 春に旬を迎えるたけのこ 春に旬をむかえる「た...
131 2
ロシア人がやってたグレープフルーツの切り方が簡単で食べやすいと話題になっています! ロシア人直伝「グレープフルーツ」の切り方 (...
60 2
X(旧Twitter)に投稿された、「玉ねぎのみじん切り」の簡単な切り方が「体感的には秒で終わる」と話題になっています! レストラン料...
161 2
夏休みの宿題の定番「読書感想文」。現代の「読書感想文」がとんでもない事になっていると話題になっています! 現代の「読書感想文」 夏休...
276 3
警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウントが教える「跡が残らない髪の結び方」が話題となっています! 警視庁が教える「跡が残ら...
156 2
なかなか面倒なゆで卵の殻向き。元プロレスラーの「北斗晶」さんが教えるティースプーンを使った方法が話題となっています。 「北斗晶」が教え...
159 2
JA全農のTwitterで紹介された「牛乳出しコーヒー」が美味しいと話題になっています! 水出しコーヒー 憧れの牛乳出しコーヒー。コ...
136 2
割り箸で1年間ギターを引き続けたという男性がTwitterに投稿したこちらの動画。 1年間割り箸でギターを弾き続けた成果がこれです...