【“ナートゥ”をご存知か?】祝!インド映画「RRR」がゴールデングローブ賞オリジナル歌曲賞受賞!!

ロサンゼルス現地時間10日に発表された「第80回ゴールデングローブ賞」。そこで、S.S.ラージャマウリ監督のインド映画『RRR』で登場するダンスナンバー「Naatu Naatu」(ナートゥ・ナートゥ)がオリジナル歌曲賞受賞したというニュースが飛び込んできました!

歌曲賞受賞はインド映画として初の快挙ということもあり、またこの「Naatu Naatu」が一度観たらハマる中毒性抜群のミュージカルシーンということで話題となっています。

そのシーンがこちら↓

恥ずかしながら今回のニュースでこの映画やダンスを始めて知ったんですが、ナニコレ…ずっと観ていられる…!!

映画のストーリーはリリースによると
舞台は1920年、英国植民地時代のインド
英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。
大義のため英国政府の警察となるラーマ。
熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。
しかし、ある事件をきっかけに究極の選択を迫られることに。
彼らが選ぶのは友情か?使命か?

そして話題となっているシーンは、ビームがあるきっかけで一目惚れした白人女性を助け、そのお礼にイギリス総督府で開催される社交クラブのパーティーに誘われるという設定。別のロングバージョンの動画も観たんですが、踊る主役2人以外はみなイギリス人のようで、最初は鼻で笑っていた周りのイギリス人たちも次第にダンスの熱量に魅了され踊りだし、最後は誰がずっとステップ踏み続けていられるかのダンスバトルになっていました。

日本では昨年の10月から上映が始まっていたそうで、公式HPを覗いてみると劇場情報で「復活上映」の文字が多くありました。このゴールデングローブ賞受賞を機に、『RRR』を観に映画館へ行く人が増えるでしょうね!もちろん、私も観に行きたくなりました!!

公式HP:rrr-movie.jp

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

54 2
2015年に公開されたアン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロ主演の映画『マイ・インターン』。 映画ファンの間でも人気で、私...
84 2
もし全てに“YES”と答え続けたら、どんな人生になるんでしょうか? 今回ご紹介する映画は、ジム・キャリー主演のコメディ映画『イエス...
136 1
B級映画の代名詞といえばサメ映画。ひとつのジャンルとしても人気が高いパニックホラー映画ですが、そのサメ映画に、ある天然記念物が挑戦してい...
23 2
インドの観覧車がレベチだと話題になっています! インドの観覧車   ...
279 2
突然ですが皆さん、もし「誕生日」が永遠に繰り返されるとしたらどうしますか? ずっとはさすがに飽きちゃいそうですが、お祝いされて嫌な気持...
250 2
2022年9月19日に、エリザベス女王の国葬の様子が日本でも生中継され、そのカメラワークや映像が美しいと話題になっています! エリザベ...
343 2
皆さん今年の夏はおばあちゃんやおじいちゃんに会えましたか? このご時世ですし、今年も会うのを断念した方も多くいらっしゃると思います。 ...