「トラック野郎・突撃一番星」の星桃次郎の愛車がプラモで蘇る。

シリーズ7作目「トラック野郎・突撃一番星」に登場した星桃次郎の愛車が1/32スケールのプラモデルがアオシマから発売されます。

1/32スケール 一番星号

『トラック野郎・突撃一番星』のストーリーは、「1978年、『未知との遭遇』や『スター・ウォーズ』が公開され、日本はSFブームに沸いていた。一番星こと星桃次郎(菅原文太)も例外ではない。愛車・一番星号にもUFOの飾りをつけ、異星人と交信しようとパラボラアンテナも搭載していた。夢か現か、夜を駆ける一番星号は女性の声(小宮和枝)を受信し、空へ舞い上がる。」

まだ、作品を見てないのでよくわかりませんでした。今夜見てみようと思います。

トラック野郎といえばデコレーショントラック(デコトラ)が有名です。今回発売されたアオシマのプラモデルは本映画が公開された1978年の「未知との遭遇」や「スター・ウォーズ」の影響を受けたモデルで、トラックにもUFOの文字が随所に描かれ、宇宙と交信するためのパラボラアンテナが設置されています。

© AOSHIMA BUNKA KYOZAI Co,.Ltd.

  • 荷台は作りやすいクローズドボデーとリアルなオープンボデーの選択式。
  • パネルイラストも紙シールとデカールの選択式となります。

© AOSHIMA BUNKA KYOZAI Co,.Ltd.

商品のページ
突撃一番星の一番星号

 

映画の予告編

当たり前ですが実際のトラックと同じですね。

「調教されたい、イルカのように」www

最近、見なくなったデコトラ(最近はアートトラックとも言うそうです)ですが、Twitterで探すと結構出てきます。

151.106.160.165 / 85

関連記事

178 3
UFOといえば未確認飛行物体のことですが、嘘か真かこれまでも多くの目撃証言や映像、様々な憶測や噂が飛び交ってきました。 この無限と...
5213 2
よくぞ金曜日までたどりつきました・・ 少しずつ暖かくなり、春の音が聞こえてきそうな今日このごろ。胸をえぐられるようなニュースが飛び...
2363 2
ほとんどの超常現象は、プラズマで説明できるとされています。 Wikipediaによると、プラズマ(電離気体, 英: plasma)...
632
温泉でよく見かける「お湯を吐くライオン」。そのライオンのように口からお湯を湯切りできるライオン型の蓋を、「日清焼そばU.F.O.」が公開...