【空にかざすと・・・】新聞広告に驚きの仕掛け!

「読売新聞!!すごいー泣泣」というコメントとともに投稿された新聞広告がSNSで話題となっています。

 

表面下部に記載された「この面を表にして空にかざせ」の指示に従うと、、、なんということでしょう!新聞を空にかざすと、メッセージとともに虹が!!

読売新聞社広告局

読売新聞社広告局

 

実はこの広告、L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)の結成30周年を記念して作られたものだそうで、約4年ぶりの新曲「ミライ」が配信開始となった5月31日に読売新聞に掲載されました。

青空を思わせるような表面には上下に記号のようなテキストとL’Arc-en-Cielの楽曲「虹」のセリフが、紫・赤・オレンジ・黄色・緑・青・藍色のグラデがかかった裏面には楽曲「ミライ」の歌詞が載せられています。

青空にかざすと上部には「ミライ」の歌詞『虹を架けよう。何度でも。』が出現。

この粋な広告にSNSでは「ウチにも虹がかかりました。」「まじ凄い!ただただ感動!」との声があがっていました。

 

 

関連記事

117 3
先日、Googleマップのストリービューに写った奇妙な画像を投稿しましたが、今度は海上保安庁がTwitterに投稿した写真がおかしいと話...
159 2
2021年9月24日から発売されている、「iPhone13 Pro」、その「iPhone13 Pro」でマクロ撮影した猫の写真が話題とな...
244 2
ツイッターでとある投稿が衝撃を呼んでいます。   最中もらったんだけど いや、食慾湧かねーwwww😂😂😂 pic...
132 3
日頃、テレビの報道番組や情報番組でSNSの投稿が、番組のネタになることが多くなりました。 Twitterの投稿から新種発見。 千葉県...
280 2
俳優、タレントとして活躍する赤井英和さんの奥さん「佳子さん」の日常投稿がTwitterで度々話題になっています。 たぶん、泡を全部...
394 2
お祭りに必要な縁日用品や、イベントに必要な景品・販促品の制作・販売を行っている堀商店から新たに発売された「わっしょいうんち焼き」がネット...