【AIで生成】実在しないモデル『INAI MODEL』に男性モデルが追加!

「わたしたち、実はいないんです。」

のキャッチコピーで話題になった「INAI MODEL」。

実在する人物の写真を許可を得た上で撮影。AIで顔部分を加工して架空のモデル画像を生成。肖像権のないモデル画像のため、一度購入すれば永久に使える上、芸能人やタレントの用にSNSやプライベートでスキャンダルを起こしてお蔵入り・・・なんて心配も無用!

なんといってもいかにも実在してそうなリアリティ。
イメージキャラクターとしての可能性を感じますねぇ。

今回はこれまでの女性モデルに加え、男性モデルを追加!

©Image navi corporation

男性モデルの場合、顧客が持ち込んだ人物画像の顔をAIで加工し、架空のモデルとして仕上げるプランを提供するそう。

価格は発注する件数などに応じて個別に設定するそうで、日本人に加え外国人の画像も作成できるとのこと!

また、女性の場合と同様、画像を同社のストックフォトサイト「imagenavi」で販売することも検討中だそうですよ。

関連記事

330 3
人物画像の肌をキレイにしてみる。【美肌編】 前回(肌をきれいに整える。その前にやることがあった!ACT2 )の続きをやっていきます。 ...
307 3
人物画像の肌をキレイにしてみる。【見える化編】 前回(肌をきれいに整える。その前にやることがあった!ACT1 )の続きをやっていきます...
285 2
自分の声、気になりませんか? 自分の声が好きな人って、どれ位いるのでしょうか? たまにスマホで動画を撮ったあとに自分の声を聞いて、や...
190 1
Instagram 「すでに亡くなったあの人がまだ生きていたら」という発想から、人工知能AIを活用して、実現された有名人の画像がSNS...
918 1
フリー素材を取り扱うACワークス(株)から2人の間に生まれてくる赤ちゃんの顔(あくまでAIが作ったもの)が生成されるアプリ(WEB)「赤...
314 1
「Deep Nostalgia」 iamge:©MyHeritage Ltd. 家系図の作成サービスを手掛けるイスラエルのMy...
824 1
今日は、写真やイラストなどの素材サイトを運営するACワークス株式会社の、顔だけ別人にする画像合成サービスをご紹介したいと思います。 ...
1405
 Internet of Things(IoT)ではなくIoT( Internet of toilet) IoTという、身の回りものが...