【熊本県警】名物の電光掲示板が、村上崇隆選手を称えながら交通安全を呼び掛ける

何かと時事ネタを織り交ぜながら安全を呼び掛ける『熊本県警の電光掲示板』

これまでも、「鬼滅の刃」ネタで『全集中 横断者発見 停止の型』や、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」から『横断歩道で 止まらぬ車 逃げても恥』など、話題となっていました。

その最新版、2022年10月5日に熊本県警の公式ツイッターで紹介された言葉がこちら↓

10月3日に、プロ野球で56号本塁打という王貞治さんの記録を塗り替え日本人選手最多記録をたたき出し、史上最年少で三冠王を確定させた熊本出身のヤクルトスワローズ・村上宗隆選手。
その偉業を称えるとともに、交通安全を呼び掛ける言葉がなんとも秀逸です!

ちなみに、熊本県警の電光掲示板では、過去にも村上選手に関連した言葉を掲示したことがあります。
2021年8月、当時東京オリンピック・野球競技の日本金メダルに貢献した村上選手を称えたものです。

熊本県警のTwitterより

2013年から始まった熊本県警の電光掲示板の名物標語、現在は今年の春の異動で担当となった40代半ばの男性が考えているそうで、公式ツイッターにも(7代目(‘◇’)ゞ)という表記がありますね。
バズる電光掲示板担当としてプレッシャーもあるかと思いますが、これからも面白い標語期待しています!!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

284 2
横断歩道を自転車に乗ってわたる小学生。その死角から対向車が!あわや大事故!とういう状況を救った運転手の判断が凄いと話題になっています! ...
5072 2
よくぞ金曜日までたどりつきました! 随分暑くなってきましたね!6月になりましたが、今月はご存知の通り祝日がありません。そう考えると...
162 3
交通安全クイズ 今年も4月6日から15日までの十日間で、春の全国交通安全運動が実施されています。小さいお子様のいらっしゃる家庭や、学校...