ジムニー5ドア(ジムニーロング)の発表は来年1月のオートエキスポ!7人乗りか?!

複数の現地メディアが、ジムニー5ドアの発表は、2023年1月13日から開催される「AUTO EXPO 2023 – The Motor Show」で発表されるだろうと報じています。

間違いなくインド市場で最も期待されているオフローダーの 1つとなっているジムニー5ドア。

最近になって何度も、右ハンドルの5ドアバージョンがインドでテストされているのが発見されていることから、来年1月にインドで開催されるオートエキスポでのお目見えが確実視されているようです。

最近撮影されたスパイショット。

ジムニー5ドア

予想通り、この5ドアモデルの多くのデザイン要素は3ドアバージョンから引き継がれている様子。

新しい画像では、インテリアはブラックアウトされたダッシュボードのレイアウトで、中央にタッチスクリーンのインフォテインメントディスプレイ。その下にエアコンやその他の機能のコントロールが配置されています。

特に注目されている点は、”3列目シート”。現地メディアでは何度か噂になったこの3列目。スパイショットに写り込んでいると現地メディアが伝えています。

 

その画像がこちら。

ジムニーの三列目

この赤く見える部分が、3列目を折り畳んだものだと言われています。

この画像を見る限り、赤く見える部分は3列目でなく、位置的に2列目だと感じるのですが、3列目が折りたたみ式の簡易シートというのは頷ける仕様。しかし、3ドアバージョンを踏襲しているのであれば、2列目がドア側に畳まれるのは不自然に感じます。

3列目仕様が作られたとして、30cm延長されただけの5ドアバージョンではかなり狭いことが容易に想像できますし、日本で販売される可能性は低そうに感じます。

7人乗りバージョンは置いておいて、かなり現実味が増してきた5ドアバージョンの仕様は、1.5リッターの4気筒K15Cガソリンエンジンを搭載し、マニュアルと6速トルクコンバーターのオプションが用意され、SUZUKIのALLGRIP(電子制御4WDシステム)が搭載されるとみられています。

ジムニー5ドア

関連記事

ジムニー5ドア(ジムニーロング)がインドでテスト
ジムニー5ドア(ジムニーロング)は2023年上半期に発売?!
ジムニー5ドア(ジムニーロング)は2022年発表らしい

スズキの人気車!ジムニーに5ドアバージョンの噂!
噂のジムニーロングをカスタム(インチアップ)してみると想像以上にかっこよさげ

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

144 2
TikTokで、自分の愛車をペンキで塗装していく「ジムニー女子」が何かと話題になっています! 自分の愛車をペンキで塗装していく「ジムニ...
845 3
asologyでも2021年からウォッチし続けてきた、5ドアのジムニーシエラ。 ついに、マルチ・スズキ・インディア(スズキの子会社...
679 4
待望のジムニー5ドアですが、ついに北インドで、カモフラ無しの完全な状態で撮影されました。 現地メディアによると、5ドア版の...
3767 3
ジムニー5ドアが、今月に入り、ラダックの高地でテスト!来たるオートエキスポでデビューか? ジムニー5ドアに関する以前の情報はこちら ...
8825 3
ジムニー5ドアに関する以前の情報はこちら マルチ・スズキ(スズキのインドにおける乗用車生産販売子会社)は、2023年半ばに国内市場...
33631 3
最新情報はこちら 【NEW】ジムニー5ドアがインドで正式発表!日本での発売は? ジムニー5ドア(ジムニーロング)、カモフラ無...
3793 2
依然として大人気のSUZUKIのJimny。 以前はジムニー5ドアの噂をご紹介しましたが、昨年3月にはテスト車両とみられるロングホ...
4747
実は去年から噂があった、ジムニーシエラ(普通車でオバフェンの方)の5ドアロングバージョン! あれって結局噂で終わったよなーって感じ...