ジムニー5ドア(ジムニーロング)は2023年上半期に発売?!

ジムニー5ドアに関する以前の情報はこちら

マルチ・スズキ(スズキのインドにおける乗用車生産販売子会社)は、2023年半ばに国内市場で待望のジムニーの発売準備をしていると伝えられています。

数週間前の新しいブレッツァに続いて、マルチ スズキは来月グランド・ビターラを発売。インドにおけるSUVの範囲を拡大して、より多くの市場シェアを獲得しようとしています。

3ドアのジムニーシエラは、メディアや一般の聴衆から大きな反響がありました。

ウェブで公開された最新のレポートによると、ジムニー5ドアは来年度の第1四半期に登場し、インドの顧客ニーズを念頭に、5人乗りと7人乗りのレイアウトで開発されると予想されています。

5ドアジムニーの生産は2023年3月または4月頃に開始され、数年間でインド向けに約75,000台のジムニーを製造することを計画していますが、7人乗りのジムニーについては未定。

2022年9月にリークされたスパイショット

 

ジムニー5ドアは、当初インド市場で販売をはじめ、やがて拡大する予定とのこと。1.5リッター4気筒ガソリンエンジンは、最高出力102PS/6,000rpm、最大トルク130Nm/4,000rpmを発揮する。

パワートレインは、5速マニュアル トランスミッションまたは、4速オートマチック ユニットとリンクして、スズキの絶賛されたALLGRIP(電子制御4WDシステム)を搭載している。

ジムニー5ドア※ジムニー5ドアのイメージ(インチアップ)

 

インドでの発売はもはや確定路線ですが、問題は日本での発売がどうなるのかという所。

以前キャッチした情報では、日本でまず販売されるという噂があったものの、インドから販売されると聞くと、ジプシーの前例があり、今回の5ドアバージョンのジムニーもインドだけで販売されて終わり・・・という心配もよぎりますが、そんなことは無いと願いたい!

 

ClaudeBot  / 6

関連記事

130 2
TikTokで、自分の愛車をペンキで塗装していく「ジムニー女子」が何かと話題になっています! 自分の愛車をペンキで塗装していく「ジムニ...
833 3
asologyでも2021年からウォッチし続けてきた、5ドアのジムニーシエラ。 ついに、マルチ・スズキ・インディア(スズキの子会社...
672 4
待望のジムニー5ドアですが、ついに北インドで、カモフラ無しの完全な状態で撮影されました。 現地メディアによると、5ドア版の...
3761 3
ジムニー5ドアが、今月に入り、ラダックの高地でテスト!来たるオートエキスポでデビューか? ジムニー5ドアに関する以前の情報はこちら ...
33526 3
最新情報はこちら 【NEW】ジムニー5ドアがインドで正式発表!日本での発売は? ジムニー5ドア(ジムニーロング)、カモフラ無...
3777 2
依然として大人気のSUZUKIのJimny。 以前はジムニー5ドアの噂をご紹介しましたが、昨年3月にはテスト車両とみられるロングホ...
4742
実は去年から噂があった、ジムニーシエラ(普通車でオバフェンの方)の5ドアロングバージョン! あれって結局噂で終わったよなーって感じ...