【新生児あるある】思わず「生きてるか」心配になる赤ちゃんの寝顔動画が大バズリ!

Instagramに投稿されたある赤ちゃんの動画が大バズリしています。
それがこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

@souta_gram.0528がシェアした投稿

こちらの赤ちゃんは「そうた君」。お父さんの胸の上ですやすや眠っていますが・・・、白目になっちゃってます。

お父さん、最初は「そうた、生きてるか?」って微笑ましく見てたのに、急に不安になって「マジで生きてるよな?!」って声がだいぶ低くなっているので、本気で生きてるか心配になってます。

これ、私も息子が生まれた時に経験があるので「わかる~!!」って、そうた君のお父さんに共感しかなかったです。
私の場合、第1子で退院して二日目ぐらいで不安でいっぱいで、思わず産院に電話しちゃいました。
「あの・・・、息子が白目向いて寝てるんですけど、これ大丈夫ですか?」って・・・。
助産師さんは「お母さん、大丈夫ですよ。それ、自然現象なんで安心してください。」って。
息子の場合もっと激しい白目で、瞼が閉じるタイミングで黒目からグルン!って感じで白目になったので、本当に意識がなくなったのかも!と激しく動揺してしまいました。

このそうた君の動画には5万8千件のいいねが寄せられ、コメントでも「可愛い!」「これは心配になるな」などの声で盛り上がっています。

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Safari/537.36  / 85

関連記事

54 2
眠りについた瞬間とんでもない表情になってしまう赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され話題を呼んでいます。  ...
127 2
4人のお子さんを育てる「ak(@ak94504)」さんがTikTokに投稿した、4兄弟の末っ子ちゃん(1歳9ヶ月)と8歳のお姉ちゃんの動...
104 2
必ず訪れる子どものイヤイヤ期。 何を言っても何をやっても全部「イヤ!」と突き放されて大変なこの期間、いったいどうやって対処したらいいの...
73 2
2023年春、我が家のひとり息子が高校進学のため家を出ました。と言っても、自宅から車で1時間程度の夫・祖父母宅での下宿です。なので完全に...
657 2
眠たくてぐずった赤ちゃんを寝かしつける新たな方法が話題となっています。 吉川晃司モノマネ「シャシャシャッ」で寝かしつけ 話題...
2887 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 6月になりましたねー。もうすぐ梅雨かなぁーなんて思ってたら、梅雨入しましたって言われて、えぇっ...
5997 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 みなさんにご愛顧いただき、このシリーズもなんと100回目になりました!こんなに続けることになる...
246 3
母親は、自分の命よりも我が子の命を優先しようとする。 母性本能というやつですよね。 現代において、自分の命か我が子の命か。。...