【パパママ必見!】ぐずる赤ちゃんを寝かしつける新テクが話題!

眠たくてぐずった赤ちゃんを寝かしつける新たな方法が話題となっています。

吉川晃司モノマネ「シャシャシャッ」で寝かしつけ

話題となっているのは、福岡県の古賀市福津市でパーソナルジム「MUSTACHE(マスタッシュ)」を経営する材木さん(@mustache_personal_training_gym)がInstagramに投稿したこの動画。

ぐずって泣いてる赤ちゃんに「シャシャシャシャッ」と連呼しながら、それにあわせて小刻みに背中をトントン。
するとあら不思議、泣いていた赤ちゃんが泣き止みついにはスーッと眠ってしまいます。

そしてパパのドヤ顔!

ホントに赤ちゃん寝ちゃった!すごいですね!

たぶん私が思うにお腹の中と同じ音がして落ち着くのではないでしょうか?
シャシャシャが、体内を流れる血液の音に似てるんじゃないかなぁ。しらんけど

成功率はなんと驚異の8割との事!

ポイントは以下の4つ!

・ひたすらシャッ!を連呼しまくってください!
・手もシャッ!のリズムにあわせて、トントンしてください!
・ちょっとヤベーヤツと思われるくらい、連呼しまくってください!
・泣かせるスキを一切与えないように、連呼しまくってください!
・おのれの息が切れるか、子どもが寝るかの気持ちで連呼しまくってください!

「まぁまぁきちー(しんどい)」らしいですが、パパさんママさん是非試してみてくださいね!

151.106.160.165 / 85

関連記事

56 2
眠りについた瞬間とんでもない表情になってしまう赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され話題を呼んでいます。  ...
128 2
4人のお子さんを育てる「ak(@ak94504)」さんがTikTokに投稿した、4兄弟の末っ子ちゃん(1歳9ヶ月)と8歳のお姉ちゃんの動...
104 2
必ず訪れる子どものイヤイヤ期。 何を言っても何をやっても全部「イヤ!」と突き放されて大変なこの期間、いったいどうやって対処したらいいの...
57 2
X(旧Twitter)に投稿された、「玉ねぎのみじん切り」の簡単な切り方が「体感的には秒で終わる」と話題になっています! レストラン料...
2894 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 6月になりましたねー。もうすぐ梅雨かなぁーなんて思ってたら、梅雨入しましたって言われて、えぇっ...
119 2
小さな子でも手がベタベタにならず上手に棒アイスが食べられる簡単な方法が話題となっています! ベタベタしない棒アイスの食べ方 夏前...
6010 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 みなさんにご愛顧いただき、このシリーズもなんと100回目になりました!こんなに続けることになる...
247 3
母親は、自分の命よりも我が子の命を優先しようとする。 母性本能というやつですよね。 現代において、自分の命か我が子の命か。。...