現在開催中のWBCでも注目を集めている大谷翔平選手。その大谷選手が、化粧品メーカー・コーセーの高級ブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに起用され、話題となっています。
『コスメデコルテ』は1970年の誕生以来、品質・肌効果・香り・デザイン、そのすべてにおいて“本物”を追い求め、誇りある美を創造してきたブランドで、揺るぎない信念で挑戦を続け、可能性を切り拓く大谷選手の姿が共鳴し、今回の起用に至ったということです。
本日3月16日からは新TV-CM「自分が整う」篇および広告ビジュアルが全国で展開され、CMはYouTubeでも配信されています。
実は、およそ1か月前の大谷選手のインスタグラムで紹介されていたロッカールームの写真に、この『コスメデコルテ』が写っていて話題になっていました。
ちょっと小さくて分かりにくいですが、ロッカーの左上の棚に紫のボトルが確認できますね。
これに気付いたファンからは
■お肌が綺麗だと思ったらデコルテのリポソームシリーズの化粧水とクリームご愛用なんですね❤️
■デコルテの化粧水とクリームが置いてある
■コスメデコルテお揃いです!!
とのコメントが。
タイミング的に、広告起用が決まった後でコーセーから提供されたものと思われますが、ちゃんと普段から使っている大谷選手の真面目さや律義さが現れていて、起用したコーセーさんも大満足でしょうね。
今夜の準々決勝のイタリア戦でも、試合後にこの『コスメデコルテ』でお肌を整えるんでしょうか。大谷選手と一緒の化粧品となれば、そりゃあ欲しくなりますよ。
しかし、このインスタグラムの写真をきっかけに既に売り切れ状態だそうで、今回の広告の効果もあってますます手に入りにくくなるかもしれません。