【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(8)インターコンチネンタルパタヤラウンジ編

安いけど悪名高い海外LCCの「ベトジェットエア」に乗って3泊4日のタイパタヤバンコク旅行に行ってきました!

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(1)悪名高い海外LCC「ベトジェットエア」購入・搭乗編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(2)スワンナプーム空港からパタヤへ編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(3)オススメホテルとムーガタ食べ放題編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(4)ソイブッカオ激安激ウマ朝食編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(5)ゾウのいる映えカフェ編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(6)通称ゲイビーチ「ドンタンビーチ」でのんびり編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(7)ナイトマーケットとフードデリバリーで夕食編

今回は、パタヤで有名な熱々土鍋の牛煮込みと、ちょっと奮発したインターコンチネンタルパタヤでのクラブラウンジの様子をご紹介します!

熱々土鍋の牛煮込み

パタヤ3日目。この日はインターコンチネンタルパタヤへ移動します。

その前に、パタヤのYouTuberさんやブロガーさんがおすすめする「熱々土鍋の牛煮込み」を食べに行きました。

参考にしたのはこちらの動画。「食べないと後悔する」とありますので、これは行かねばです。

煮込み屋

お店の外観はこんな感じ。
めっちゃローカル感あって若干ひるみます。

どうですこのぐつぐつ感。
暑いパタヤで熱い煮込み。

映像右にあるカオニャオを追加しました。

で、食べて気づく。
コレ牛肉ちゃう豚肉だ・・・。

そうです、私間違って注文してしまいました。

文字読まず写真見て注文したもんだから牛肉じゃなくって豚でした・・・。

まぁそれでも美味しかったから良いですが、おそらく色んな動画で紹介されている牛肉煮込みは筋肉が使ってあってトロトロなんだと思います。

失敗した・・・。

豚肉だったので、中華風の甘辛い想像通りの味でしたが、牛肉だったらトロトロでもっと美味しかったんだろうな。

動画右にあるカオニャオと一緒に出てきたスプーンで食べてたら、お店の人がレンゲもあるよと教えてくれました。タイの人はホント親切な人が多いです。

この日はその後色々食べる予定があったので、注文はこれのみでしたが、他にもモツ系のメニューやカニのガパオライスなどもあるので次回は注文してみたいと思います。

そして一旦ホテルに戻り、次の宿泊地へ移動です。

インターコンチネンタルパタヤリゾート クラブラウンジ

インターコンチネンタルパタヤ

最終日のホテルは奮発して、五つ星ホテルのインターコンチネンタルパタヤリゾートにしました。

五つ星ホテルでもパタヤだと他の地域よりもわりかしお安く泊まれます。

一番安いお部屋で2万円前後。

それにラウンジアクセスを付けていただきました。

エントランス

どうです?素敵でしょう?
広々としたエントランス。

私はラウンジアクセスを付けているので、チェックいんはここではなくラウンジで行います。

エントランスは海と反対側にあって、ラウンジは海側。
シャトルカーで移動します。

で、海に近いお部屋程お値段が高くなります。

ラウンジ

ラウンジでウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。
右側の大きな窓からはプライベートビーチが見えます。

アフタヌーンティー

そのままアフタヌーンティーをいただきました。

クラブラウンジアクセスを付けると、一日中こちらで飲み物をいただけたり、時間によっては朝食、アフタヌーンティー、ちょっとしたおつまみとお酒をいただけるカクテルタイムを楽しむ事ができます。

アフタヌーンティー

一番上のお皿。

アフタヌーンティー

二番目のお皿。

セイボリー

私は甘いものがあまり食べれないので、セイボリーがしっかりしてると嬉しいです。

クラブラウンジ カクテルタイム

メニュー

こちらが、カクテルタイムのメニューになります。

沖縄のインターコンチネンタル万座のラウンジではシャンパンが頂けましたが、こちらは残念ながらスパークリングワインでした。

ラウンジ

日がおちてビーチがライトアップされてイイ感じ。

そば

冷たいカナッペ。Soba Noodle。お蕎麦が出てくるとは。
お箸くれ言うてお箸で食べました。

枝豆

暖かいカナッペ。枝豆です。メニューにも「Edamame」とありました。

カクテルタイム

その他お料理。
果物とかサラダとかパンとかチーズとか。
他のラウンジと比べてあまり種類はないですね。

ラウンジアクセス追加料金は8,000円ほどでした。

私はラウンジ好きなので良いですが、そうでない人はわざわざラウンジアクセスつけなくてもいいかもしれませんね。

その分他でお食事した方がいいかもしれません。

私は好きですよラウンジ。お酒飲み放題だし 笑。

静かだし。

そして、普通お食事しながらタブレットとかPC触るのはお行儀悪いのですけど、
ラウンジだとPC持ち込んでお仕事しながら食べたり飲んだりしてる人いるので、
私も仕事してるわけじゃないけど、タブレット持ち込んで韓流ドラマみながら飲んだり食べたりしてます。

品数が少ないと文句を言いながらもなんだかんだお腹いっぱいになったので、
カクテルタイムの後は部屋でゆっくりしました。

お部屋の様子は次回「【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤバンコク3泊4日ひとり旅(9)」でお伝えします。

一番安い部屋の予約だったのにめっちゃアップグレードされてびっくり!!!次回をお楽しみに!!

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

17 3
既存の画像に影をのせる 前回は瓶の下に影を入れていく作業をしましたが、今回は画像の上に影(観葉植物の影)をのせてみたいと思います。 ...
24 2
先日、息子の高校のPTA総会に行ってきました。生徒数は約1,200人の100年以上の歴史のある公立高校で、人口約75万人の地方都市の高校...
40 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はフィリピンの世界遺産「ビガン歴史都市」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリしま...
37 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリアの世界遺産フィレンツェにある「ヴェッキオ宮殿」です。 どこが変わっているか気づ...
38 2
スイーツを食べながら優雅なティータイムを味わえるアフタヌーンティー。女子会や大切な人と過ごす特別な時間にぴったりだと特に女性からの人気を...
40 4
今回ご紹介するのは破滅的な自己愛と承認欲求を描いた映画「SICK OF MYSELF(シック・オブ・マイセルフ)」。 カンヌ国際映画祭...
27 3
影を足す 今回は、オブジェクトの切り抜きが済んだ画像に影をつけていく作業をしてみたいと思います。とても簡単にできますので、皆さんも試し...
46 1
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...