ANAのどこでも7,000円を利用して、初めての名古屋で飲んだくれてきました!

今回はその(4)、名古屋で大人気の台湾料理店「味仙」とぐつぐつ味噌煮込みが映える大衆酒場「のんき屋」さんに行ってきましたよ!

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(1)

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(2)

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(3)

ガチ中華「味仙」で台湾ラーメン

台湾ラーメン

名古屋で大人気の台湾料理?中華屋?さん「味仙」さん。

ちゃんとリサーチしてやってまいりました。

ここは、「台湾ラーメン」と「にんにくチャーハン」「あさり炒め」などがおすすめとの事。

なので早速「台湾ラーメン」をオーダー。

なかなかの辛さなのですが、深みのあるスープが美味しくてどんどん食が進みます。

ゴロゴロとミンチ肉が入ってとても美味しかったです。

美味しいと言われるだけありますね。

にんにくチャーハン

そして「にんにくチャーハン」。

ガツンとくる旨さとはこのこと!

ありえないくらいのニンニクが入っていて、ニンニク好きにはたまりません。

いやぁ「味仙」さんホント美味しい!

けどちょっと高いかなぁ。

台湾ラーメン880円は良いとして、にんにくチャーハン1,080円。

そしてねぇ、おひとり様には中華は鬼門なんですよねぇ。

1品1品が量が多くて、色々食べたいのに食べれない 涙。

この時も本当は、青菜炒め注文してたのですが、幸か不幸かオーダーが通ってなくって食べる事ができなかったのですが、もうお腹いっぱいだったしもういっかと思ってこの2品で終了しました。

ホント美味しかった!
名古屋に行ったら是非食べるべきだと思います!

串かつとん焼 のんき屋

のんき屋

その後向かったのは「のんき屋」さん。

いや、本当はこのお店のお隣の「八幡屋」さんに行ったのですが、16時開店かと思ったら17時からとの事。

適当に時間を潰して17時過ぎに再訪したら、なんと超超超長蛇の列!!!

さすが人気店、舐めてちゃいけませんねえ。
平日だったので、余裕で入れるかと思ったらこんな事に・・・。

なのであきらめてお隣の同じようなお店の「のんき屋」さんに行ったという訳です。

こちらもなかなかの列。でも6人くらいでしたでしょうか、なので最後尾に並びました。

しばらくしたら、お店の人が出てきて、あなた(私)で終わりですと。
私の後ろに人が並んだら「もう終わり」だと伝えてくれと言われました。

まだオープンして1時間もたってないのに、終わりですと!
なかなか強気の営業ですね。

そんなに量を仕込んでないのでしょう。

そしてしばらく並んで入店しました。

のんき屋

お店に入ってすぐに鎮座するのは、このぐつぐつしたお鍋。

創業以来つぎ足した秘伝のみそだれなのだそうです。
ぐつぐつと煮込まれてるのは「味噌おでん」や「どて煮」。

イイ!
私こんなの大好き!!
期待が高まります。

お店の中は長テーブルがあってみんな相席状態。
コロナ禍でしたので、ちゃんとパーテーションで仕切られていました。

まず注文したのは、酎ハイ450円と、串カツ110円とどてやき110円2本。

濃厚な味噌だれでお酒がすすみます。

味噌おでん

そしておでん、各150円。

ただし、好きなの選べません。本数だけ指定するスタイル。
大きな大根と玉子がきました。

とんやき

こちらは、とんやき110円ときもやき120円。

炭火で焼いてあって香ばしくて美味しい!
酒飲みにとって最高のおつまみです!

ここでも色々食べたかったのですが、この前に味仙も行ってますしね、ここでギブアップ。

このまま大人しくホテルに戻りました。

そう言えば、のんき屋さん。
私で最後との事でしたが、様子をみながらなのか、途中で何組かお客さんを入れてました。

その人たちは並ばずにすぐ入れたので、タイミングがあえばラッキーですね。

私は並んだけど、大人気の「のんき屋」さんに入れて食べられて満足の一日となりました。

 

長くなったので、「ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(5)」へ続きます。

(5)は名古屋旅最終日!
朝からきしめん食べて、最後にもう一回「味仙」に行っちゃいましたよ!

 

 

 

 

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

26 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリアの世界遺産フィレンツェにある「ヴェッキオ宮殿」です。 どこが変わっているか気づ...
31 4
今回ご紹介するのは破滅的な自己愛と承認欲求を描いた映画「SICK OF MYSELF(シック・オブ・マイセルフ)」。 カンヌ国際映画祭...
19 3
影を足す 今回は、オブジェクトの切り抜きが済んだ画像に影をつけていく作業をしてみたいと思います。とても簡単にできますので、皆さんも試し...
42 1
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
58 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。北条司原作の漫画は単行本の累計発行部数が...
65 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
60 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
58 2
洋画とホラー映画ばかり観ている私ですが、最近どハマリしているドラマがあるんです。 それが、2021年4月~6月に放送された「大豆田...