ANAのどこでも7,000円を利用して、初めての名古屋で飲んだくれてきました!

今回はその(5)、名古屋旅も最終日!
朝からきしめんを食べに行って、今回の名古屋旅行で大ファンになってしまったあのお店にもまた行ってしまいました!

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(1)

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(2)

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(3)

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(4)

名古屋駅のホームで食べるきしめん「名代きしめん 住よし」

きしめん

名古屋旅行最終日は、ホテルをチェックアウトして、朝ごはんにきしめん屋さんに行きました。

なんとこのきしめん屋さん、JR名古屋駅3-4番ホームにある「名代きしめん 住よし」。

朝からお酒を飲みながら名古屋っぽいものを食べれるお店で探していたらヒットしたお店。

朝6時から営業されています。

が、JR名古屋駅3-4番ホームにあるので、新幹線に乗る用事のない私はわざわざ入場券150円を買ってホーム内入場。

きしめん

注文したのは、海老天きしめん690円とレモンサワー。

名古屋のきしめんって初めて食べたのですけど、あれっておうどんなんですね。

きしめんって言う、おうどんとは違う味の麺ものだと思ってましたが、おうどんの麺が平べったいバージョンなんですね。

きしめんを食べてみたい食べてみたいって思って、わざわざ駅のホームまで行きましたが、なーんだって感じでした。

だったら私全然食べた事ありましたきしめん。名古屋のではないですが、私がたまに行く地元のうどん屋さんにこの平べったい麺バージョンがあったのです。

で、その地元のうどん屋さんの方が美味しかったという・・・。

ネットでは名古屋イチ美味しいきしめんとして紹介する人もいましたが、私にはイマイチ・・・。

なんか味うすいし、麺のお湯が良くきれてなかったのかな、水っぽいし、朝だったからお出汁のコンディションがよくなかったのか、私の口にはあいませんでした・・・。

お土産にういろうと天むす

青柳ういろう

新幹線のホームを出てそのまま地下街へお土産を買いにいきました。

名古屋の定番お土産とネットにでていた「青柳ういろう」。私あまり甘いものはいただきませんが、ういろうはもっちりしてて好きです。

天むす

そして千寿本店の天むす。帰宅後おうちでいただきましたが、とても美味しかったです。

念願のナナちゃん

ナナちゃん

名古屋に来たら絶対見に行きたかったのがこのナナちゃん。わざわざ見に行きました。

が、思ってたのとチガウ。

私が思ってたナナちゃんは、エヴァンゲリオンのコスプレしたり、いつもおしゃれでファッションリーダー的なナナちゃん。

実際のナナちゃんは、電子申告のタスキをかけさせられて別に普通のお洋服のナナちゃんでした。

なんかもっとおしゃれな感じだと思ってたのでがっかり。

で、こんなスカート履いてると、お股の部分、パンツのところどうなってるのかと興味深々で覗いてみたくてたまりませんでしたが人目が気になりはずかしくてできませんでした。
ナナちゃんパンツ穿いてるのかな、知りたい。

なかなかの迷路「名古屋駅」

というか、ナナちゃんのいる名古屋駅界隈、迷う・・・。

この旅の間グーグル先生を駆使して移動してましたが、名古屋駅界隈難しいですねぇ・・・。
行きたいところへ行けない。

JR線、新幹線、近鉄、名鉄、あおなみ線、市営地下鉄東山線・桜通線の名古屋駅が、一か所に集まっています。

グーグルマップで経路を表示しながら移動しても、上下、1階だったり地下だったりで入り乱れていて迷ってしまいました。

後で知りましたが、迷いやすい駅「大阪の梅田駅」「東京の新宿駅」よりも迷いやすいと言われる事もあるそうです。

なかなか観光客にはつらい駅でした。

味仙 中部国際空港セントレア店

味仙

迷いながらもどうにかこうにか電車に乗り、早めに中部国際空港セントレアへ。

どうして早めに行ったかと言うと、中部国際空港には「味仙」があり、もう一度食べおさめをしたいと思ったからでした。

今回の旅で大ファンになってしまった「味仙」。
やっぱり美味しいから人気なのでしょう、お店の前には写真のような行列ができていました。

味仙

で、しばらく待ったあと通されたのがこのお席・・・。

お店前には行列。もちろん店内も多くの人で満席。だけども私ひとりですので、こんな状況でも4人掛けのテーブルに通されました。

申し訳ねぇ・・・。私ひとりの為にすまねぇ・・・。

だけどもバンバン食べて、バンバンお酒飲んでお金使うから安心して!!!

味仙

にんにく餃子と青菜炒めと手羽先。

名古屋と言えば手羽先ですが、前の日の夜に「世界の山ちゃん」とか「風来坊」に行こうとしてたのですが、ちょうど土曜日でどこも行列。
食べるのあきらめちゃったので、ここで手羽先を注文してみました。

けどここのは山ちゃんとかの手羽先とは違うやつだと思います。
中華風の煮込んだような手羽先でした。

どれもこれも美味しい!餃子も青菜炒めもガッツリにんにくが効いてお酒がすすみます。

紹興酒

調子づいて紹興酒。ザラメも持ってきてもらいました。

ピータン

大好きなピータン。

搭乗前に、最後の名古屋グルメを堪能しました。

旅のまとめ

2泊3日の初めての名古屋旅。
ANAのキャンペーンで片道7,000円でお得に行けて最高でした。

私の知り合いが、名古屋のTOYOTAの工場に若い頃勤めていて、その人が名古屋のご飯はあの変な味噌(八丁味噌)ばかりで全然美味しくないと常々言っていたのでそんなに期待していなかたのですが、名古屋グルメ超良かった!!!

名古屋の食文化は、独特で美味しくてとても良かった!
前出の知り合いは、「名古屋の名物は近隣の県のパクリだ」と言っていましたが、そうだとしても名古屋で色んなところの美味しものを食べられるという事はとってもいいじゃん!って思いました。

いやぁ名古屋良かった。「酒津屋」「のんき屋」「味仙」美味しかった!

心残りは、世界の山ちゃん系の手羽先と、あんかけパスタを食べられなかった事。
次回名古屋に来た時は絶対食べてみたいと思います。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

18 3
既存の画像に影をのせる 前回は瓶の下に影を入れていく作業をしましたが、今回は画像の上に影(観葉植物の影)をのせてみたいと思います。 ...
24 2
先日、息子の高校のPTA総会に行ってきました。生徒数は約1,200人の100年以上の歴史のある公立高校で、人口約75万人の地方都市の高校...
40 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はフィリピンの世界遺産「ビガン歴史都市」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリしま...
37 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリアの世界遺産フィレンツェにある「ヴェッキオ宮殿」です。 どこが変わっているか気づ...
41 4
今回ご紹介するのは破滅的な自己愛と承認欲求を描いた映画「SICK OF MYSELF(シック・オブ・マイセルフ)」。 カンヌ国際映画祭...
27 3
影を足す 今回は、オブジェクトの切り抜きが済んだ画像に影をつけていく作業をしてみたいと思います。とても簡単にできますので、皆さんも試し...
46 1
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...