ANAのどこでも7,000円を利用して、初めての名古屋で飲んだくれてきました!

今回はその(3)、名古屋城観光してガチの立ち飲み屋「佐野屋」さんにお邪魔しました!

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(1)

ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(2)

名古屋城観光

名古屋

電車で名古屋城へ!最寄りの駅を出るとお約束の写真スポット。

私の旅行スタイルは観光ゼロのひたすら飲んだくれスタイル。

けれど、名古屋は今回初めてきましたので名古屋城くらいはちゃんと行っておかないとね。

名古屋城

こちらが名古屋城。

てっぺんの金のしゃちほこがやっぱり目立ちますね。

天守閣に登れるかと思ったら登れませんでした。

はい、名古屋城見たし写真も撮ったしでもう満足。

次の酒場へ・・・、と移動しようとしてましたら広場で何やらショーがあっていたので見に行ってみました。

「名古屋おもてなし武将隊」

忍者

ちょうどタイミングよくショーをみる事ができました。

忍者の人たち。

名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊のひとたち。

去年の年末熊本城に行った時にも武将隊の人たちがいましたが、どのお城にもいるのでしょうか?

向かって真ん中が豊臣秀吉で、その左が加藤清正、秀吉の向かって右が徳川家康だったと思います。

ネットでちょっと調べてみましたが、現在武将隊のメンバーは入れ替わったようです。

このあと、各武将さんたちとのふれあう時間があるのですが、人気のある武将さんには行列ができててちょっとしたアイドル状態でした。

ガチの立ち飲み「佐野屋」

佐野屋

ネットでみつけた、「酒屋の一角で立ち飲みできるコスパ抜群」というお店「佐野屋」さん。

市街地からちょっと離れた「大曽根」というところにあります。

外観はホントお酒屋さん。けど立ち飲み用のメニューの看板がありますね。

お店に入ると普通にお酒が売ってあって、奥に進むとコの字のカウンターがあります。

お客さんがいたので写真なし。

というか、かなりのアウェー感。

私どんなとこでも一人でいって全然へっちゃらなんですけど、けどなぜかここでは圧倒的なアウェー感を感じました。

女子(おばさんだけど)が一人でくるのは珍しいのでしょうか、なかなかに視線を感じます。

バイスサワー

アウェー感に負けじと注文したのは、なつかしのバイスサワー300円、まぐろ中おち300円、串カツたぶん1本100円。

安い・・・。レモン酎ハイとか200円でしたからね。(今は値上げしてるかもしれませんが)

そしてここでは、そのつど払いのキャッシュオンデリバリー形式となっています。

焼鳥

焼鳥1本80円と、お隣のお兄さんのマネして注文した焼酎トマト割270円。

きゅうりの浅漬け

キュウリの浅漬け100円。

これ全部で、1,330円。

安いのは安いのですが、観光客がわざわざ名古屋に行って食べて飲んでするっていうものではないですね。

ご近所に住んでて、ちょっと飲みたい時にはよさそうなお店。

まぁでもかなりコスパがいいのは本当なので安く酔いたい方にはおすすめです!

で、ここは朝10時から平日だよ夜9時までの営業(土曜19時、日曜18時まで)なので、昼飲みもOKです!

私的にはここが遅い朝ごはんでした。これから、名古屋の有名中華店(台湾料理らしいけど)へランチに向かいます!もうそこが本当に美味しくて、次の日も同じチェーン店に行ったくらいです。

長くなったので、その様子は次回の「ANAのどこでも7,000円で行く!名古屋飲んだくれ女一人旅!(3)」でご紹介しますね!

 

 

 

 

 

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

41 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。北条司原作の漫画は単行本の累計発行部数が...
50 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
47 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
49 2
洋画とホラー映画ばかり観ている私ですが、最近どハマリしているドラマがあるんです。 それが、2021年4月~6月に放送された「大豆田...
35 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...
56 3
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
40 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
145 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリア、ローマの世界遺産「コロッセオ」です。イタリア、世界遺産多すぎ! どこが変わっ...