asology [アソロジー]

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(9)インターコンチネンタルパタヤ宿泊編

安いけど悪名高い海外LCCの「ベトジェットエア」に乗って3泊4日のタイパタヤ旅行に行ってきました!

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(1)悪名高い海外LCC「ベトジェットエア」購入・搭乗編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(2)スワンナプーム空港からパタヤへ編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(3)オススメホテルとムーガタ食べ放題編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(4)ソイブッカオ激安激ウマ朝食編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(5)ゾウのいる映えカフェ編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(6)通称ゲイビーチ「ドンタンビーチ」でのんびり編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(7)ナイトマーケットとフードデリバリーで夕食編

【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(8)インターコンチネンタルパタヤラウンジ編

今回は、インターコンチネンタルパタヤでのお部屋や宿泊の様子をご紹介します!

1 King Junior Suite Club Lounge Access Ocean View

一番お安いお部屋「Classic Room」に、ラウンジアクセス(9,000円ほど)を追加しただけなのに、キングベッドのジュニアスイートのお部屋をアサインしてくださいました。

「Classic Room」は当時2万円ほど。

というか、今見たらさらに物価高と円安が進んでるからでしょうか、4万8千円ほどになっていました。

で、現在の「1 King Junior Suite Club Lounge Access Ocean View」のお部屋は、7万円くらいでした。

なので、当時の私は3万円弱で7万円のお部屋に泊まれた事になります。

ちなみに私はインターコンチネンタルホテル系列の「IHG」のゴールド会員なので、だからちょっとイイ感じにアップグレードしてくださったのかもしれません。

反対側はこんな感じ。

奥に二つの洗面台とラブホか?みたいなお風呂があります。

洗面台が向かい合ってふたつ。その後ろに大きなクローゼットがそれぞれあります。

私ひとりにはもったいない作りですね。

そして右奥に見えるのがラブホみたいなお風呂。

これがお風呂。

まぁ落ち着かない事、落ち着かない事・・・。

観音開きの冷蔵庫とミニバー。

ワイングラスからシャンパングラスまでそろっています。

ウェルカムフルーツとちょっとしたチョコレート。

ソファーもおしゃれです。

右奥にはテラスがあります。

テラスはこんなに広々。

昼間は暑いので、夜はこちらで涼みながらビールを頂きました。

テラスからの眺めは、すぐ下がプールで奥になんとなくのオーシャンビュー。

こんな素敵なお部屋にひとりで泊まってなんだか申し訳ねぇ・・・。

新婚旅行とかで泊まるとこなのではないのでしょうか・・・。

 

こんな感じでスイートのお部屋は独立しています。

1棟につき上二部屋、下二部屋の合計4部屋。


それぞれに階段が付いているので、お部屋の前で他のゲストに会う事はありません。

プール

階段をおりるとすぐプールがあります。

ビーチチェアに座るとスタッフの方がバスタオルとお水を持ってきてくださいます。

泳いだり、寝転がったりのんびりしました。

ホテルのプライベートビーチでは夕日を見る事ができます。

けど、ビーチの先はちょっとした崖になっていて泳ぐことはできません。

夕日がきれいでしばらく眺めていました。

それでは長くなったので次回「【円安でもまだまだ安い!】タイパタヤ3泊4日ひとり旅(10)」に続きます。

次回ではインターコンチネンタルパタヤでの朝食をご紹介します!

 

 

 

モバイルバージョンを終了