居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(3)

2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します!

おじちゃんとの出会いから1泊目のホテル「ドーミーインPREMIUM札幌」へのチェックインまではこちら↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(1)

一泊目の夕食「mare 八饗」での食事はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(2)

締めはやっぱりラーメン! 「すみれ」

すみれ行列

締めはやっぱりラーメンでしょ!札幌来たらラーメン食べなきゃ!「八饗」であんだけ飲み食いしたのもなんのその、もう眠たいというおじちゃんと別れひとりラーメンへ。

色々検索してみたのですけど、現在地に一番近かった「すみれ」へ。

超有名ですよね。セブンとかでも冷食で買えたりしますもんね。だからあんまり行きたくなかったのだけど、いちばん近くで手っ取り早かったので行ってみました。

が、超行列!

だから嫌だったの!こういうとこって、名が知れてるから行列はできてるんだけど、行列ができてるが故に待たされるが故に期待度が上がり、実際食べたらそれほどでも・・・ってなっちゃうんですよね。

ま、でも他のお店探すのも面倒くさいので並びました。というかコロナ禍ですよ。コロナ!
北海道まで言ってる私も私ですけど、このころ札幌では感染者が何人ってめっちゃテレビなどで報道されてた時期なのに、この行列・・・。(人の事言えませんが・・・)

並ぶこと30分程、回転が速いのですぐ店内に入る事ができました。コロナ禍じゃなかったらもっと並んでたのかも。

すみれ店内

入口にある券売機で食券を購入。席があくまでしばし待ちます。こういう時おひとりさまだと便利。わりかしすぐ呼ばれます。

すみれラーメン

味噌ラーメン870円が登場。私的に750円以上のラーメンはあまり認めないのだけどここは許そう。(しょせんラーメンはラーメン。高くて美味しいのは美味しいのは当たり前!高くてどうする!)

表面に脂が膜をはっています。私はとんこつ派で、味噌ラーメンは「サッポロ味噌ラーメン」しか食べつけていないので、あまり期待せずに食べましたが、これが美味しい!!!!

有名になるのわかる!!!行列も許す!

味噌ベースのめっちゃ美味しいスープに、さっきば「脂の膜」なんて言ってましたが、ラード?その風味とコクがまた美味しい!

そして、ちぢれ面がその美味しいスープに絡む絡む。またたまご麺?黄色い太めの面も美味しいのです。

やっぱり私ちょっと感動したのが、「脂の膜」があるからなのか、最後の最後までずっとスープが熱々で美味しく食べる事ができました。

さすが北海道。寒いお土地柄だからでしょうか、最後まで熱々のスープ。これがとっても印象的でした。
札幌行ったら是非食べていただきたい!かなりおすすめ!また食べたいひと品となりました。

札幌と言えばお約束の・・・

札幌

お腹いっぱいになりましたので、今夜のお宿「ドーミーインPREMIUM札幌」へ戻ります。そしたら途中テレビでよく見るあの光景が!!!
あの「ニッカ」の看板!見たいなと思っていたので、偶然見る事ができてテンションが上がりました!

長くなったので、「居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(4)」へ続きます。

(4)では、「ドーミーインPREMIUM札幌」名物夜泣きそばや朝ごはんをご紹介します。

151.106.160.165 / 85

関連記事

40 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
52 2
もうすぐ卒業式シーズンですね。今日トレンド入りしているPTAからの「卒業記念品なし」問題ですが、正直、子どもが小学校を卒業した年のことを...
57 3
「ちいかわラーメン 豚」 人気の漫画『ちいかわ』に登場する話題のラーメン屋さんをイメージした「ちいかわラーメン 豚」を全国で初めて名古...
46 4
反ワクチン派になる人の特徴 東京大学・早稲田大学・筑波大学などの研究グループがコロナ禍におけるワクチンに関する大量のツイートを機械学習...
37 2
これまで、SNS映えを意識したビジュアルや好き嫌いが分かれる食材を使った商品を開発し、数量・期間限定で発売するといったあえて賛否両論を狙...
51 2
回転寿司チェーン店「かっぱ寿司」は9月15日から、何杯でも利用できる「生ビールほぼ半額クーポン」を10日間限定でアプリ会員に配信すると発...
285 2
人気ユーチューバーのHIKAKINさんが一週間の活動休止を発表して話題となっていましたが、その理由が明らかになりました! 何と、1...
86 2
JR名古屋駅の名物ひよこ型スイーツ「ぴよりん」が、ブラックサンダーとコラボ! 「ブラックサンダーぴよりん」を入れた「豊橋おでかけセット...