居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(4)

2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します!

おじちゃんとの出会いから1泊目のホテル「ドーミーインPREMIUM札幌」へのチェックインまではこちら↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(1)

一泊目の夕食「mare 八饗」での食事はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(2)

ラーメン有名店「すみれ」に行った様子はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(3)

ドーミーインPREMIUM札幌名物「夜鳴きそば」

夜鳴きそば

「八饗」でディナーして、「すみれ」でラーメン食って、それからの「夜鳴きそば」・・・。酔っ払いは怖いですわね。満腹中枢やられるからどんだけでも食っちゃう!

1日目のお宿は、「ドーミーインPREMIUM札幌」。アーケード内にあって酔っ払いでも迷わず帰る事ができました。

で、全国のドーミーイン名物の「夜鳴きそば」。食べないわけがない。21:30~23:00まで食べる事ができます。ハーフサイズでちょうどいい。(それまでにさんざん食ってるけど)

ドーミーインPREMIUM札幌「大浴場」

大浴場

お腹いっぱいになったし、あとはお風呂に入って寝るだけ。「ドーミーインPREMIUM札幌」には大浴場があるからいいですね。旅の疲れをゆっくりと癒す事ができます。
コロナ禍&時間が遅かったからか大浴場を私ひとりで貸し切り!とっても気持ちが良かったです。

この日はおりこうに就寝。次の日の朝ごはんが楽しみ!。

ドーミーインPREMIUM札幌「朝食」

朝食

旅のお楽しみ!お宿の朝ごはん!なんでお宿で食べる朝ごはんってあんなに美味しいんでしょうねぇ。

「ドーミーインPREMIUM札幌」の朝ごはんは、海鮮を好きなだけ食べられるので有名。それ目当てに予約したようなものです。

以前私が書いた「【GoToしたい!】海鮮食べ放題の朝食が凄い!札幌のおすすめホテル4選!」でも、系列の「狸の湯 ドーミーイン札幌ANNEX」の朝食をご紹介しています。

が、残念かなコロナ禍・・・

朝食

本来なら好きなだけ、いくらや海鮮を自分で取って食べる事ができるようなんですが、私が行った時はどんぶりがもうすでにセッティングして置いてありました。

おかわりすればいっぱい食べられるんですけど、そんな量は食べられないから、おばちゃんちょっとのご飯にいっぱいいくらとかかけて食べたかったのに 涙。ちょっと残念。

朝ごはん

それでもスープカレーから何からめっちゃ種類があって美味しくいただきました。

おじちゃんも誘って一緒に朝ごはん食べたのだけど、私ひとりでラーメン屋さん行かせた事後悔してた。
男として女性置いてホテルに戻った事が申し訳ないんだって。別にいいのに。私むしろひとりで楽しかったのに。

おじちゃんみたいな年代は硬派というかそういう感覚があるんですねぇ。

で、旅行二日目、何をしようかという話に。

私的には、ただおじちゃんと夜だけ一緒にご飯食べるだけの予定だったので、ひとりで観光すると言うと「一緒に行こうよぅ」とおじちゃんが言うのでその日一緒に行動する事にしました。レンタカーもあるしね!

では、長くなったので、居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(5)に続きます。

おじちゃんの運転で近くの観光地を巡ってきましたよ!

 

 

 

 

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

36 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。北条司原作の漫画は単行本の累計発行部数が...
48 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
47 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
49 2
洋画とホラー映画ばかり観ている私ですが、最近どハマリしているドラマがあるんです。 それが、2021年4月~6月に放送された「大豆田...
34 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...
56 3
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
40 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
145 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリア、ローマの世界遺産「コロッセオ」です。イタリア、世界遺産多すぎ! どこが変わっ...