毎日のように、全国各地で一日過去最高の感染者を出している新型コロナウイルス。8月2日には、日本政府が新型コロナウイルス感染者の入院の基準・方針を変更し、これまで入院とされてきた中等症や軽症の患者は原則として自宅療養となり、全国に動揺が広がっています。
そんな中、早くから感染拡大防止に向けて各メディアで警鐘を鳴らし続けてきた白鷗大学・岡田晴恵教授が2020年12月に刊行した話題作『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』が、「自宅療養を強いられている多くの国民の感染者と家族を、ひとりでも救いたい」との思いから、発売元の実業之日本社が2021年8月6日から8月31日まで期間限定で無料公開しています。
この本では、全114ページにわたって自宅療養備蓄品リストや家族構成別(一人暮らしや核家族、2世帯住宅の場合など)での家族の看病のポイントなどが詳しく書かれています。
どんなに気を付けていても、いつ感染するか分からない新型コロナウイルス。この本を読んで備えておくことも、大事な対策の一つだと思います。
《『新型コロナ 自宅療養完全マニュアル』無料公開の概要》
・公開開始日 2021年8月6日(金)より
・公開終了日 2021年8月31日(火)*感染状況によって延長する場合もあります
・閲覧料金 無料
・公開URL https://bit.ly/3rSlmSu