【日本初】アートを“買える“複合デジタルアート自販機「art-dass」

昆虫食や文房具などの販売で注目を集める自販機界に、日本初の複合デジタルアート自販機「art-dass(アートダス)」が登場。
5月23日から、三軒茶屋と秋葉原の2箇所に設置されています。

複合デジタルアート自販機「art-dass」

「art-dass」では、300円でNFC搭載アートカードを購入することができます。
アートカードにスマートフォンをかざすだけで、仮想通貨を必要とせず簡単にデジタルアートを入手することができるそう。また、LINEと連携することで、誰でも簡単にウォレットを作成できるのだとか。

最大の特徴は、従来のおもちゃの自販機では味わえないデジタルの無限の可能性を楽しめること。
ユニークな方法でアートを楽しみ、日本のカルチャーを世界に発信するため、art-dassでは今後様々なクリエイターとのコラボレーションを行っていくとのこと。

もっと沢山の場所に設置されて沢山のクリエイターの作品が買えるようになったら面白いですね。

これからの展開に期待が高まります。

「art-dass」公式サイト
facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)  / 85

関連記事

157 3
「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」が10/11(火)発売 昨年冬に発売され話題となった一風堂の豚骨スープが今年も販売されるこ...
112 2
2019年に惜しまれつつ閉店した群馬のお持ち帰り餃子専門店「餃子のみっちゃん家」。閉店後、ファンの力で復活し、地元群馬で冷凍自販機での販...
1025 2
デジタルアートという言葉が生まれて久しいですが、はじめは「これがアートなの?」という声もありました。しかし、カテゴライズされたとしてもア...
542
株式会社NTTドコモ関西支社とダイドードリンコ株式会社はダイドーの自動販売機の天板上に5Gのアンテナを設置し携帯電話向けのサービスエリア...