【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(5)熊本ラーメン編

2021年から2022年にかけての年末年始は、熊本県の「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」で、「SFC」や「IHGプラチナアンバサダー」の特権を使いお得に過ごしてきました!もちろんいつものひとり旅!
「プレミアラウンジ」の様子や、「熊本グルメ」もちょっとだけご紹介します!

【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(1)事前準備編

【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(2)お部屋編

【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(3)大晦日編

【女ひとり旅】「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」の「プレミアルーム」でお得に過ごす年末年始2021-2022(4)元旦編

熊本ラーメン「天外天」

熊本県の「ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ」で過ごす年末年始3日目です。
この日は、ホテル近くにあるJR熊本駅に熊本ラーメンを食べに行きました!

さまざまある熊本ラーメンの中から選んだお店は「天外天」。

本店は別にあるのですが、熊本駅内にも支店があって熊本でも人気店の様です。口コミもなかなか良かったので期待大。

天外天行列

お昼の時間を少しはずして13時過ぎ頃に行ったんですけどね、この行列・・・。

そこまでないように見えますが、私のところからずーっと前のドアのとこまで列があってそれから半分くらいのとこまで折り返して、そしてまたドアのところぐらいまでの列となっています。

ラーメンですから回転もいいだろうと、30分ぐらいで入れるかなと思っていましたが1時間ほど待ちました。

ラーメン

はい、これがお待ちかねの熊本ラーメン。ラーメン750円に煮玉子100円をトッピングしました。

きくらげが熊本ラーメンらしいですね。

スープの上に無数に浮いているのなんだかわかりますか?
これニンニクチップです。これでもかとニンニクチップがかかっています。

油のまくがあるのでこってり系かと思いきや、スープはあっさり系。けれど塩気と旨味が効いてとっても美味しい!!!

福岡でもラーメンを食べた事ありますが、熊本ラーメンスープの旨味のパンチが効いて美味しいです!!
人気の理由がわかりますね。1時間並んだかいがありました。満足満足。また食べたいな。

熊本に来てやっと熊本らしいものが食べられたような気がします。

この後、JR熊本駅のとなりのビル「アミュプラザ熊本」のスーパーで馬刺しの盛り合わせを買ってお部屋でいただきました。(写真なし・・・)

馬刺しをお店で食べると高いのですが、リーズナブルにいただく事ができました。
やっぱり熊本に来たら馬刺しですね!

3日目のアフタヌーンティーとカクテルタイム

アフタヌーンティー

カクテルタイム

ホテルに戻って熊本旅行最終日のアフタヌーンティーとカクテルタイム。

ホント食べてばっかりの年末年始でした。

熊本で過ごす初めての年末年始でしたが、やっぱり元旦に熊本城に行けたのが良かったです。
素晴らしいスタートがきれました。

何よりも「プレミアム付き利用券」を使えたのが良かった!

13,000円分使える利用券を1万円で買えましたからね!!!
かなりお得でした。

今回は年末年始の滞在だったので、お店がどこも開いていないだろうという事でおせちを買って、ラウンジアクセス付のプランで宿泊しましたが、次回熊本に来る時は色んな美味しいお店を巡ってみたいなと思いました。

以上、熊本で過ごす年末年始2021-2022でした!

 

 

 

Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_5 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/16.0 YaBrowser/23.5.6.403.10 SA/3 Mobile/15E148 Safari/604.1  / 85

関連記事

31 2
2024年4月25日にNetflixで世界独占配信されたNetflix映画『シティーハンター』。北条司原作の漫画は単行本の累計発行部数が...
48 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
45 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
47 2
洋画とホラー映画ばかり観ている私ですが、最近どハマリしているドラマがあるんです。 それが、2021年4月~6月に放送された「大豆田...
33 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...
54 3
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
43 3
東京・銀座の梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー(The CHOYA 銀座 BAR)」から、春の新作スイーツ「至極の梅抹茶ティラ...
38 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...