2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します!

おじちゃんとの出会いから1泊目のホテル「ドーミーインPREMIUM札幌」へのチェックインまではこちら↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(1)

1日目の夕食「mare 八饗」での食事はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(2)

ラーメン有名店「すみれ」に行った様子はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(3)

1泊目のお宿「ドーミーインPREMIUM札幌名物」の名物「夜鳴きそば」「朝食」についてはこちら↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(4)

2日目に行った、「二条市場」「さっぽろ羊ヶ丘展望台」の様子はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(5)

2日目の夕食「函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店」の様子はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(6)

2日目夕食後に行った「観覧車」やミシュラン掲載店「菜々兵衛」の様子はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(7)

海鮮食べ放題!ベッセルイン札幌中島公園の朝食

この度のお楽しみ!海鮮が食べ放題だという「ベッセルイン札幌中島公園」の朝食です!

おじちゃんは、前日食べ過ぎで体調が悪いと言っていたので、ひとりで朝食会場に向かいます。
けど結局後からおじちゃんが来て「朝ごはん行くなら誘ってよぅ」といじけていました。

体調悪いって言ってたからそっとしておいてあげたのに。結局おじちゃんと一緒に食べました。

いくら

おじちゃんはさておき、ごらんください!このいくら!高級ないくらが食べ放題です!!
何て素敵!!!

ホタテ

食べ散らかされた感がありますが、ホタテやたらこ、以下も食べ放題!
美味しい海鮮丼の食べ方の説明書きがありました。

甘エビ

甘エビ、炙りサーモン、鮪も食べ放題です!!!

海鮮丼

私が作った海鮮丼。マグロ、炙りサーモン、甘エビ、いくら、ホタテ。最高です!

一番手前にあるショウガのおろしたのみたいなの何かわかります?

これ自分用のお土産にも買ったのですが、「山わさび」の醤油漬けです。普段お刺身につけるわさびではなく、「ホースラディッシュ」の事なのです。「西洋わさび」ってやつですね。ツーンと鼻に抜けるからみが癖になります。

新鮮な海鮮食べ放題でテンションが上がる私。おじちゃんは、今日は「海鮮はいい」といって、パンを食べていました。

北海道まできてパンとか・・・。私とか貧乏体質はもとをとろうとしますけど、おじちゃんぐらいになるとガツガツしないみたいです。

海鮮丼

海鮮丼をおかわり!ご飯を少なめに、ホタテ、炙りサーモン、いくらをのせました。

おかず

他にも色んなおかずがありました。

ジャガイモ

北海道らしいジャガイモととうもろこし。

スープカレー

お鍋の写真だけですが・・・。北海道に行ったら食べてみたかったスープカレーがあって嬉しかった。

豚丼

十勝の名物らしいです。豚丼。

ジンギスカン

ほぼお野菜しかのこっていませんが、ジンギスカンだったような気がします。

フレンチトースト

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2018、北海道大会で2位になったという「こだわりフレンチトースト」。

朝ごはん

私がチョイスしたのはこちら↑↑↑。

色々あって沢山食べたいのですが食べられない 涙。いくらだってせっかくの食べ放題だからいっぱい食べたいのだけどお腹いっぱいになってそうそう食べられない 涙。

お酒があればな、満腹中枢やられてびっくりするくらい食べられるのに。

大満足の「ベッセルイン札幌中島公園」の朝食でした!

この後は、おじちゃんと別行動でバスツアーに参加してきました。おじちゃんは知り合いに会いに行くのだそうです。

「居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(9)」に続きます。

(9)では、バスツアーに参加して、富良野や美瑛、青い池に行ってきましたよ。

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Safari/537.36  / 85

関連記事

184 2
今日から全国の「ほっともっと」で発売開始となった『釜揚げしらす弁当』を、さっそく食べてみました! こちら、5月9日にリリースが...
83 2
昨年の1月にもご紹介したほっともっとの「海鮮中華あんかけ」シリーズ。海鮮&あんかけ好きの私にはたまらない新メニューでしたが、冬限定だった...
1091 2
ご飯に乗せたイクラの醤油漬けになんとアニサキスの幼虫がうごめく姿が確認できる衝撃の動画が話題となっています。 イクラ醤油漬けにうごめく...
160 2
2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します! おじち...
229
2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します! おじち...
349 3
2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します! おじち...
397 2
2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します! おじち...
2162 2
2020年12月、GoToキャンペーンを利用して京都に行ってきました!今回もほぼ観光なし!食べてばかりの女ひとり旅となりました! ...